« 9ヵ月検診 | トップページ | 買い替え »

2008.09.06

気まぐれ

「こんど、じいちゃんちにいったら、コウスケがカレーつくってあげるの。」
と、前々から宣言されていたので、
おととい電話して、土曜の夕飯はコウスケが作ります、と伝えました。
電話口のばあちゃんはとても喜んでくれ、
そのことを伝えると、コウスケもさらに張り切っていました。

今日もじいちゃん家に着いて、ドアを開けた瞬間、080906_162600
「きょう、コウスケがカレーつくるよ!」
とあいさつがわりに言っていました。

なのに。

「やっぱり、コウスケ、カレーつくらないgawk

へ?
みんなで、コウスケを誘導するも、全然ダメ。
プラレールで遊びはじめました。
ま、オモチャを目の前にして、ご飯を作ろう、というのがムリなことなのよね・・coldsweats01

結局、コウスケが行ったのは、玉ねぎの皮むきと、ニンジンの皮むき1枚、カレールーを入れる、の3つでした。
ほとんど、母さんが作りました。
それじゃあ、意味ないんだよなー。
しかも、母さんの分の自分で味付けしたカレーは、味付け失敗。
納得のいく味になりませんでしたsweat02

|

« 9ヵ月検診 | トップページ | 買い替え »

コメント

コウチャン、カレー美味しかったよ! とても優しい味がしました。 叉楽しみにしていますね。 今度、竜洋の、「じいじ、ばあば」にもご馳走してね。 とても喜ばれると思うよ! 

投稿: baachan | 2008.09.08 17:16

restaurantbaachanさん
次回は、大かたをコウスケが作ったものを食べてもらえるといいのですが。
どうやら、『イチゴのケーキ』を作りたいようですcake

投稿: Ayumi | 2008.09.10 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヵ月検診 | トップページ | 買い替え »