« 買い替え | トップページ | 秋花粉? »

2008.09.08

さらにさらに・・

社宅のお友達が2人目を出産し、土曜日に退院してきました。
上の子のときには実家に里帰りしての出産でしたが、今回はダンナさまのお母さんが
お手伝いにきてくれているそうです。
夜になり、じっとしていると、時々聞こえてくる赤ちゃんの泣き声sad
超かわいいheart01heart04
まだ息が長く持たないから「ミーッ、ミーッ、ミーッ・・」と短いサイクルで泣いてます。
昔はそんなだったハルキも、今じゃ「ギャーーーーーーーーーーッ。」だもの。
泣き声が聞こえると、「泣いてる泣いてるhappy01」と夫と2人で聞き耳を立てて喜んでます。
盗聴・・じゃないよね?

  *-*-*-*-*-*

今日もコウスケのお弁当は大盛りサイズです。
今日のこんだては、
 おにぎり3つ・鶏のからあげ3つ・卵焼き2切れ・サツマイモをゆでたもの4切れ・
 キュウリを切ったもの

でも。001_7
帰り道。
「かーか、おなかすいちゃった・・。」と。

オーマイガーッwobbly
足りないのかい。

確かに、幼稚園ではプールにも入ったし、行き帰りは暑い中がんばって歩いているし、体力は相当使っていると思うけど、でも、はっきりいって、胃袋底なし。
お菓子は食べないので、結局家に帰ってからクリームパンを1つ食べました。
夕飯はさっぱりしたものが食べたかったのでちらし寿司でしたが、
ほぼ一人前をたいらげましたrestaurant

そしてさっき、
「かーか、あしたは、ゲキレンジャーのおべんとうばこにしてくれる?」
つまり、大きい方のお弁当箱。

さて、今夜も仕込みです。

|

« 買い替え | トップページ | 秋花粉? »

コメント

 お弁当メニュー公開ありがとうございます。サツマイモが入ってるなんてさっすが!!やっぱり旬のものを食べさせるのも「食育」ですね。参考になるなあ。
 ちなみに今日の我が家のお弁当は・・・レタス、厚焼き玉子、白身魚のフライ(レンジでチン)、キュウリ、鶏のから揚げ、スパゲティ(レンジでチン)焼き鮭、プチトマト、ウインナーです。今日はたんぱく質が多くて野菜が少なかったなあ。反省。今夜はひじきの煮物を多目に作って、明日のお弁当に備えます。
 また、公開してくださいね。

投稿: miwabou | 2008.09.09 08:21

コウスケくん、すごい!
いっぱい食べるんですね。
うちは〜…どっちかと言うと食べない方かも?
お弁当大変そうですねf^_^;

赤ちゃんの声、わかります。
私も散歩してたりして
赤ちゃんの泣き声が聞こえると
思わず探しちゃいますもん(笑)
赤ちゃんの泣き声ってひきつけられますよね♪

投稿: myo | 2008.09.09 13:52

maplemiwabouさん
サツマイモ大好きなコウスケのために、tobuchanがたくさん送ってくれたのです。なので、ゆでて冷凍したものを使ったのよrestaurant
やっぱり大人&中高生ともなると、ある程度ボリュームのあるおかずになりますね。うちも野菜が少ないですが、夕飯で食べることにしようと、勝手に開き直っています。

投稿: Ayumi | 2008.09.10 09:18

japaneseteamyoさん
コウスケも少食だと思っていたのですが、急によく食べるようになりました。お弁当はお友達と食べるから楽しいんでしょうねhappy01

myoさんも赤ちゃんの声に惹かれるんですねheart
普段なかなか耳にできないので、今のうちに十分満喫しておこうと思います。
時々、パパの嬉しそうな笑い声も聞こえるのが、またgoodです。

投稿: Ayumi | 2008.09.10 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い替え | トップページ | 秋花粉? »