« チロルチョコ遠し | トップページ | 枕ニナリタイ »

2008.10.24

豚>豆

今日は、幼稚園の来年度入園者の抽選日なので、幼稚園はお休みです。
あれから1年たったのね・・早ーいshine コウスケの抽選時の日記はコチラ

午前中は、隣区にあるショッピングモール:セルバへ遊びに行きました。
RODYガーデンで遊ぼうと思って。
081024_111129 081024_112519 床が柔らかいマットになっているので、
ハルキも安心して遊べます。
コウスケはもう何十回とここで遊んだことがあるけど、いつもは部屋の隅にあるオモチャでひっそりと遊んでいました。
今日は珍しく、マットで転げ回っていました。
最近、高いところからジャンプするのがマイブームらしく、その練習に勤しんでいましたrun
ハルキはカメのように動き回ってましたfoot

そして午後は、小児アレルギー外来日です。
月1で通っていますが、この頃は通院がとても楽しみheart04
なぜなら、毎回ハルキの症状を診てもらったあと、
この先食べていい食材を先生から発表してもらえるからですrestaurant

最近はわりと調子のいいハルキ。
先生も「状態はけっこういいですね。」と。
内服薬・塗り薬はそのままですが、状態がいいときには薬の量が減るので、それだけでもかなりうれしいhappy01
今回も、塗り薬が前回の半分になりました。
そして、今回の食材発表shine
みそ→白身魚 と来ていたので、次は豆腐かささみだろうと思っていましたが、
「そうですね・・豚肉いってみましょう。よく加熱してくださいね。」
pigpigpig
豚肉とは意外でした~coldsweats02
卵もアレルギーが強いから、鶏つながりでささみはまだなのでしょうかね。
豚肉は栄養価もあるし、なによりいろんな調理法があるから助かります。
いよいよハンバーグデビューも近いわねscissors

|

« チロルチョコ遠し | トップページ | 枕ニナリタイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロルチョコ遠し | トップページ | 枕ニナリタイ »