« 消しゴム | トップページ | ひと山超えました »

2008.10.18

子供イベント

今日明日と休日出勤の夫。
この土日の仕事は、夫の会社も協賛している
子育て応援団 すこやか2008 というイベントへの参加です。
面白そうなイベントなので、もちろんコウスケ・ハルキ・母さんも行ってきましたrvcar
午前中は、夫とともにパパが参加している、社宅のユウタくん・トモヒロくん&ママと、
午後は、ケイトくん&ケイトくんママと、と
2回も行っちゃいましたcoldsweats01

081018まずは、夫の会社のブースへ。
夫&ユウタくんパパは、ラジコンのショベルカーでお菓子をすくって、それをもらう、というものをやっていて、大盛況でした。
コウスケも、夫に教えてもらいながら、ラジコン操作。
残念ながら少ししかGETできませんでしたが、楽しそうでしたhappy01
夫たちはずっと中腰で子供の相手をしていて、結構つらそう。
お疲れサマshine

ほかにも、いろんなブース・ステージがあり、
子供たちはおおはしゃぎで走り回っていました。

Photo343←「絵本の森」では、
ケイトくんもコウスケも、絵本そのものより、入口と出口に作られていた段ボールのトンネルが気に入ってしまい、行ったり来たりして窓から顔を出して遊んでいました。081018_2

 →「つくってあそぼうひろば」なのに、
 他の子たちが作ったソフトブロックの山を壊して
 転げ回ってました。

081018_3←ステージでのメインは「アンパンマンショー」。
舞台上の赤いのはドキンちゃんですheart04
30分間、食い入るように見てました。

081018_4 →「ココロとからだをそだてるうんどうあそび」
 では、体力測定をしてもらいました。
 慎重に慎重に、平均台を渡っています。
 身体測定もしてもらいました。
 身長:94.4cm 体重:14.2kg(服を着て)

もちろん、ハルキもじっとしていません。
081018_5マットの上では動き回るのはもちろん、
他の子が作っているパズルを壊したり、
他の子が遊んでいたボールを取って、どこかに投げたり。
楽しそうではありましたが・・confident

子供たちにとっては、中身の濃いイベントだったと思います。


夫の話では、今日の来場者は10,000人超だったらしい。
母さんも、スイミングのお友達のノンちゃんや、近所のハヤトくん、同じ幼稚園の年中さんの子、そして同じ大学だった男子(話したことはない人)など、
何人もの知り合いに会いました。
来年はハルキももっと楽しめるから、また行きたいな~rvcar

|

« 消しゴム | トップページ | ひと山超えました »

コメント

土曜日は誘ってくれてありがとうhappy02
こんな楽しい催しがあるなんて知らなかったよ。私とケイトは大満足でしたgemini
パパさんの働いている姿もステキだったねshine
来年もまた一緒に行きたいなhappy01

投稿: ケイトママ | 2008.10.19 21:44

Ayumiさん親子もやっぱり行っていたんですね~happy02なんか、会えるんじゃないかなぁって密かに期待して、コウスケくん・ハルキくんに似た子いないかなぁheart02とキョロキョロしてたんですcoldsweats01でもすごい人でしたねsweat02
パパさんもお仕事だったんですねupお疲れさまですconfident

投稿: 美羽ママ | 2008.10.19 22:27

artケイトママさん
こちらこそ一緒に行ってくれてありがとうheart
夫はヘトヘトになって帰ってきました。
私たちも今年初めて行ったのだ。ぜひ来年もsign03

投稿: Ayumi | 2008.10.20 22:14

carouselpony美羽ママさん
やっぱり行きました~sign02
かなりの人出でしたね。ひょっとしたらすれ違っていたのかもfoot
さらにひょっとして、夫のブースにも来てくれたのかもねwink

投稿: Ayumi | 2008.10.20 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しゴム | トップページ | ひと山超えました »