« 終業式&その後 | トップページ | W »

2008.10.08

マスター

仙台にいるときには、なんとなく進んでいるようないないような・・だったハルキですが、
突然、今日になってモーレツに動き始めました

081008_180300081008_180301これはズリバイです。
定点撮影(のつもり)です。

これは夕方、このころは母さんめがけてのみ突進してきました。
写っていない下のほうで、母さんが手をヒラヒラさせておりましたpaper081008_1803

ハイハイもできるように。

あとは、片足を後ろ、もう片足は座ったままの状態での前進snail
どうやら、これが一番速く、そして遠くまで移動できるようです。
夜には、もう自由自在で、気になるオモチャや家の物を移り渡っていました。行動範囲も一気に広くなったみたい。

母さんが思うに、
実家のフローリングは、ツルツルしたタイプです。
方や自宅のフローリングは、あまりツルツルしていないです。
なので、実家の床が動きやすかったのかもしれません。
「ハイハイするだけの体力はあるから、あとはコツをつかむだけ」と、検診のときに先生に言われていましたが、本当にそのとおりflair
一度覚えたら、畳でも布団でも、どこでも進めるようになりました。
進めるのがうれしかったのか、夜も大興奮であっちこっち移動してばかりで、
今夜もなかなか寝ませんでした。
明日から・・油断できなくなりましたcoldsweats01

|

« 終業式&その後 | トップページ | W »

コメント

ついに!ですね。
おめでとうございます♪
環境が違うことが、いいキッカケになりましたね。
実家のご家族も、喜んだことでしょうね☆

静岡は暖かいですか?
気温の変化で、体調崩さないように
気をつけて下さいね。

投稿: myo | 2008.10.09 07:51

gamemyoさん
うちもユーキくんの成長ぶりを参考にさせてもらっているので、そろそろかなーと思っていた矢先でした。
実家の家族は大喜びでしたが、
夫は「また、この瞬間を見逃した。」と残念そうでしたsad

静岡・・暑いですよ。
実は毎晩3時間ほどクーラー入れて寝ています。

投稿: Ayumi | 2008.10.09 10:53

お祭りにご招待いただいているmiwabouです。ハルキくんに人見知されるだろうなあ~。娘とおじゃまいたします!!

投稿: miwabou | 2008.10.09 12:33

catmiwabouさん
明日楽しみにしていますよ~happy01
先日、河原の家に行った時「ほら、あのおばさんはmiwabouのおかあさんじゃーん。」とコウスケが言っていました。

投稿: Ayumi | 2008.10.10 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終業式&その後 | トップページ | W »