« 母は眠い | トップページ | 消しゴム »

2008.10.16

今日から二学期

今日から幼稚園が始まりました。
初日の今日は、午前保育clock 休み明け初日からお弁当はきついので、助かりますhappy01

「きょうも、はやくいこうよ~。」とせかされて、
幼稚園が始まる10分も前に到着しました。
お友達もママたちも、なにげなく秋服にシフトしていました。10月半ばだもんねmaple
今日もはりきって、登園してくれました。

お迎えにいくと、Photo249
「きょうはね、にぎょうしきだよ。」
多分、二学期と始業式が混じっているものと思われます。
午前保育では持て余してしまうようで、
「あっちの、クモがいるほうで、あそんでからかえる~。」
しばらく遊んでから、幼稚園を出てハルキの眼科に行き、
コウスケのリクエストで昔よく通ったベーカリーでランチして(母さんはサラダとcafe)、三越の地下をプラプラしてから帰りました。
秋は、いくら歩いても暑くないし疲れないし、いい季節だわねfoot

帰り道、
「そういえばさー、きょうアミちゃんから、おてがみもらったよmail
あらーheart02
アミちゃんは、先日の席替えで隣の席になった、超かわいい子。
見せてもらうと、顔が2つ描いてありました。
アミちゃんとコウスケか??
「コウスケもおてがぎ(お手紙)かきたいから、おてがぎのかみ、かいにいこうよ。」
そうだね。

そんな初日でした。

ハルキですが、
熱は平熱に下がりました。発疹は・・よくわかりません。
今回の熱が突発だといいんだけどなー。
目の方は、今日行った眼科でも結膜炎と言われました。
実家の眼科で処方してもらった点眼薬があまり効いていないようなので、
違う種類のものが処方されました。
目の中に傷があるそうで、そのせいか点眼をすると嫌がるようになりました。
早く治りますようにeye

|

« 母は眠い | トップページ | 消しゴム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母は眠い | トップページ | 消しゴム »