« 安いものイロイロ | トップページ | 真っ最中 »

2008.10.27

平日はこんなふうなのです

先週の土日に、子育て応援団 すこやか2008 に参加し、休日出勤だった夫。
今日、久しぶりに有給を取りました(代休じゃないのがミソshine)。
そして、コウスケの幼稚園への送り迎えをしてくれることになりましたhappy01

Photo552コウスケの送り迎えは、ハルキがRSウイルスで入院した日にコウスケを早退させたので、そのときに迎えに行ってもらったことがあるのみです。
慣れない場所、しかも周りはお母さんだらけ・・。
ちょっと緊張しつつも、朝コウスケと出発しましたrunrun
帰ってきて聞いたところ、
同じクラスのママと少しあいさつをして、
コウスケもいつもどおり、朝のじゃんけんをして開門と同時に幼稚園に入って行ったそうで、晴々とした顔で帰ってきてくれました。

そして、お迎え。
こちらは、一同に同じクラスのママたちがそろうので、多分朝より緊張だろう・・sweat01
ということで、わざわざお供にハルキをバギーに乗せて連れて行っていました。
確かに、ハルキがいた方が、ママたちも話しかけたりしやすいかもね。
身軽になった母さん、近所の所用をいろいろ済ませてきましたbicycle

そろそろ、帰ってくるころかなーと思っていると、
telephoneがあり、家の前の坂を上ったあたりだというので、出迎えに行きました。
用事だったり話しかけられたりで、何人かのママとお話したそうです。
夫サマ、お疲れさまでした&ありがとうございましたconfident
幼稚園のあとにスイミングの見学もあり、
せっかくの休みなのに、ゆっくり休めませんでしたね・・。

でも、普通の平日の生活ぶりを知ってもらえて、
よかったかなーと個人的には思っています。

  bell  bell  bell

昨日買ったウルトラマンシリーズのアストラの名前を、Photo609
コウスケが覚えられません。
夫も母さんも、何回も何回も聞かれていますが、
教えた直後に「あれ、なんだっけ?」と言ってます。
しまいには
「きょうから、コレのなまえは、ウルトラマンU・S・Aにしよう。」
と、あやうく改名されるところでしたsad
なので、大きく紙に書いて、冷蔵庫に貼っておきました。  

|

« 安いものイロイロ | トップページ | 真っ最中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安いものイロイロ | トップページ | 真っ最中 »