« 枕ニナリタイ | トップページ | 平日はこんなふうなのです »

2008.10.26

安いものイロイロ

今日は、市内の卸町で行われている、081026_112616_2
2008秋の「卸町ふれあい市」に行ってきました。
夫がたまたまチラシで見て知ったこの市、
その名のとおり、いろんな雑貨品・食料品・衣料品・おもちゃなどが、かなりの安値で売られているようです。

今回のお目当ては、
*ウルトラマンのフィギュア:半額
*ミニSL機関車に乗ること

どちらもコウスケ仕様ですcoldsweats01

行ってビックリcoldsweats02
ものすごい人・人・人・・・・。
混んでいるだろうと、ハルキはバギーに乗せずに抱っこで行ったのは正解でした。

確かに安いっ。
母さんがすごく気になって、何回も見に行ったのは、桜の模様が入った角皿。
元値が2枚組3,000円だったのが、1,000円になっていました。
お店のおばさんにちょっとねぎってもらい、800円にしてもらえたので、GETしましたgood
夫のYシャツの下に着る白Tシャツも、いつも買っているものが半額に。よしgood
コーヒー豆も、安くなっていたので、こちらも。

迷わず、食器売り場などに行くようになったあたりが、
生活じみているというか、オバさん化したというか・・sweat02

081026_115415000さて、目的のウルトラマンですが、アストラを買いました。
ウルトラマンレオの弟です。
かなりマニアックなチョイスです。

ミニSL機関車にも乗りました。
夫がハルキを抱っこして、3人で乗っています。
小さい踏切もあり、通過するときにカンカンカン・・と鳴ってましたtrain

コウスケもかなり満足してくれたようです。
よかったよかったhappy01

で。
その足で。
先週オープンした仙台泉プレミアム・アウトレットにも行ってきましたrvcar
こちらも、予想通りの人・人・人・人・人・・・・人。
階段ひとつ上るにも下るにも、列ができています。
夫と母さんの秋物の洋服を買いたかったのだけどゆっくり見ることもできず、
夫のベルト、母さんのストールのみを買いました。
気になったものはいくつかあったのだけど、ハルキが抱っこのまま寝てしまったし、
さすがにみんな疲れていたし・・。
御殿場アウトレットに似ているなー、と思ったら、同じ系列でした。
夫ももっと見たそうだし、多分これからもちょくちょく足を運ぶことになりそうですfoot

|

« 枕ニナリタイ | トップページ | 平日はこんなふうなのです »

コメント

思わず書き込んでしまいましたsmile土曜日でしたが私も行ってましたよupsmile
うちは、靴を激安でgood誕生日が近いじぃじのもscissorsと思ったらばぁばにも催促され計4足gawk
おもちゃとか買ってる人が結構いたけど、どこにあったんだろう?と思いながら帰ってきましたweepメイン会場の中だったんですかね?コウスケくんも、ウルトラマンシリーズGET出来て良かったですねwink
コーヒーうちも買いましたlovelyHCFと書いてあって、どこかのおばさんが「どこの?あーAGFのコーヒーね~」なんて言っていて、店員さんが必死にcoldsweats02アピールしてましたsmile
アウトレットはやっぱり混んでるんですねsad行くなら、平日の方がよさそうですかね?despair

投稿: 美羽ママ | 2008.10.27 15:08

E:boutique]美羽ママさん
きっと、美羽ママさんも行っただろうなーと思ってましたよsmile
日曜日は、やや品薄の感じがしたのですが、土曜日はそろってるんでしょうか?
オモチャは、メイン会場入口近くと、メイン会場の南の通り沿いと2ヵ所発見しました。

アウトレットは・・実は今日の午前中も夫&ハルキと行ってきましたrvcar幼稚園のお迎えがあるので、10~12時の短時間でしたが、帰るころには駐車場へ入る道が少し渋滞していたし、タピオのレストランゾーンも混んでいました。
でも、土日に比べればかなり空いてましたので、ぜひ平日にheart04

投稿: Ayumi | 2008.10.27 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枕ニナリタイ | トップページ | 平日はこんなふうなのです »