« 大音量のため | トップページ | 月曜日は雨の予報 »

2008.10.03

大関vs関脇

ウルトラマンシリーズにすっかり夢中のコウスケです。
「コースケも、ケイトくんみたいに、ウルトラマンとかきょうりゅう(かいじゅうの
 こと)ほしーなー。」
「クリスマスのとき、サンタさんに、ウルトラマンときょうりゅうもらおうかなー。」

といつも言っています。
今までこれほどにオモチャをほしがったことがない、といって、
先日夫がウルトラマンスペースゴジラを買って帰りました。
甘い父さんです。
これで、ウルトラマンとウルトラマンタロウ、2体になりましたgemini

今日も午前保育の日。Photo060
園後、ウルトラマン師匠のケイトくんがウルトラマン8体、かいじゅう5、6匹を持って遊びに来てくれました。
今日は一日中ウルトラマンで遊んだ2人。
ウルトラマンとかいじゅうを並べ、その後ろでポーズを決めています。
すごく楽しそう。

夜もまだまだウルトラマン。
早く帰った夫が、紙箱のふたの上にウルトラマンとウルトラマンタロウを置いて、すもうを始めると、コウスケ大喜びhappy01
Photo061「ウルトラマンとタロウ、どっちがつよいかな~。」と何回かすもうをしていたのですが、
突然、
「ウルトラマンは、ことみつき(琴光喜)、
 タロウは、あま(安馬)にしよう。」


確かにすもうをとっていたけど、ウルトラマンはウルトラマンでしょ。
でも、ウルトラマンたちにしこ名をつけて、さらにヒートアップbomb
「トントントン・・あ、あまがかった~。」
「トントントン・・また、あまだー。」

そして、
「きょうりゅうは、あみにしき(安美錦)にしよう。」
と、スペースゴジラまでしこ名をつけられる始末です。
なんだかなぁgawk
「お母さんの教育に問題があるな。」と夫が苦笑いしていました。

そういえば、八百長問題のニュースで朝青龍が写ると
「あさしょうりゅう、ひさしぶりにテレビにでたね。」と言ってました。

ちなみに。
タイトルの大関は琴光喜関、関脇は安馬関です。
安馬、来年は大関に昇進しないかな~notes

|

« 大音量のため | トップページ | 月曜日は雨の予報 »

コメント

コウスケ君宅に遊びに行く日は朝から機嫌が良い奎人smile。 
コウスケ君ウルトラマンにしこ名とはすごいねhappy02
相撲が好きなのかな?うちでもやってみます。
あと、クリストファーの運動会のビデオ見てビックリしたね!あんなに近くに居たなんて運命感じましたgemini
帰った後、黒の毛糸玉買ってきてクロスケ6匹作ったよnewmoon。今度見に来てねshine

投稿: ケイトママ | 2008.10.04 17:34

artケイトママさん
遊びに来てくれてありがとねーhappy01
うちも「きょうはケイトくんがきてくれるの~♪」とうれしそうにしてるよ。
私が大相撲大好きだから、コウスケもいつの間にか力士を覚えているみたい。

そういえば、夫にもビデオ見てもらったら、私たちが見落としていたところでもう一ヵ所写っていました。
運命ねheart02

投稿: Ayumi | 2008.10.05 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大音量のため | トップページ | 月曜日は雨の予報 »