« 真っ最中 | トップページ | 冬の気配 »

2008.10.29

高級パン

以前、テレビで紹介されていた、アレルギー対応のお店:ヘルシーハット
コウスケとハルキが通っているスイミングのすぐそばなので、
午前中のハルキのスイミングの後に行ってきましたrvcar

ハルキの食べっぷりはみごとなもので、出したものはペロッとたいらげて、
まだ足りなそうにしていることもしばしば。
夜中しかオッパイを飲まないから、お腹を満たすには食べるしかないものね。
でも、除去の多い今、ご飯もワンパターンになりがち。
そんなとき、このお店を思い出して行ってみました。

市販されている、アレルギー対応食以外にも、
お店で開発されたという食品もあって、これはよさそうsmile
小麦粉・卵・牛乳を使わないとできないようなものが、いろんな工夫をされて、それら抜きで作られています。ビックリですeye

が。

高いdollar

もちろんこれは仕方のないことだし、わかっていたことだけど、
気軽にしょっちゅう買うのはちょっと厳しいかも~。
とりあえず、今日はパンを2つ買いました(冷凍状態で売られています)。
Photo668リンゴと紅茶のパンです。

Photo667食パンです。

食パンは、6枚切り2枚分くらいのサイズで、420円でした。
どちらも、小麦粉・卵・牛乳などは一切入っていません。
本当は、小麦粉が入っていないホットケーキミックスもほしかったのだけど、180gで556円・・。
これは、もう少し後でもいいでしょうcoldsweats01

スイミングの帰り道に爆睡してしまったハルキ、コウスケのスイミングを見学しながらのランチでリンゴと紅茶のパンをべさせてみました。

まったく初めての食感・味に、最初は「?」という顔をしていました。
少しずつ食べてはいたものの、積極的に欲しがるというふうでもなく、結局半分くらい食べました。
パンをたくさん食べてきた大人からすると、しっとり感とかが違うなーと思ったけど、
これはこれでかなりおいしい。
大きいタイプの卵ボーロみたいな感じです。

正直なところ、もっともっと・・といわれなくてホッとしたようなcoldsweats01
当面は、家で作る食事で十分かな、と思う反面、
ハルキがもっと大きくなって、いろんなものを食べたがるようになったときには、
たくさんお世話になることになりそうです。

|

« 真っ最中 | トップページ | 冬の気配 »

コメント

良いお店があって良かったね。多分小麦粉の代わりに米粉を使ってるんだと思う。自然食品の店って材料に拘りがあるからどうしても値段は、高くなるね。ハルキちゃんなら何でも食べてくれそうだから、この時期、許される食品で色々挑戦してみると良いね。

投稿: tobuchan | 2008.10.30 13:59

breadtobuchanさん
このパンでは、小麦粉の代わりは、米粉・タピオカ粉・ホワイトソルガム粉でした。
他にもさつまいも粉とか、コーンミールとかいろいろ使っているみたいです。
お昼に食パン・リンゴジャム・バナナを食べさせたところ、リンゴジャムとバナナばかり食べていましたapplebanana

投稿: Ayumi | 2008.10.30 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ最中 | トップページ | 冬の気配 »