« 3歳8ヵ月 | トップページ | 豚>豆 »

2008.10.23

チロルチョコ遠し

午前中はお昼くらいまで幼稚園の用事があるのがわかっていたので、
今日はハルキと母さんの分の簡単なお弁当を持って幼稚園に向かいました。
用事が少し早く終わったので、
近くの公園に行って、お弁当を食べたのですが、

さ、さぶい~maplewobbly

食後、お迎えの時間まで公園で遊ぼうと思っていたけれど、とてもとてもムリ。
081023なので、これまた近くの児童館に行きましたrun

幼稚園のすぐ近くにあるこの児童館、
すっと行ってみたいと思っていたのだけど、自宅と逆方向でなかなか行けずにいました。
入ってみると、自宅近くの児童館よりはやや狭いものの、
できたばかりなこともあって、すごくキレイだし、おもちゃもたくさん。
常連さんっぽい5組の親子がいましたが、母さんとハルキのこともすぐに受け入れてくれました。
ハルキも楽しそう。歳の近い子と手と手を合わせて遊んでましたpaper
また行ってみようっとhappy01



理由をつけては、なかなか自転車に乗ろうとしないコウスケですcoldsweats01
「ようちえんのないひに、じてんしゃのるよ。」
「きょうは、なんかくもっぽいから、またこんどにしよう。」

でも、せっかく買ってもらった自転車、早く乗れるようになってほしいのですbicycle
今日は、
「生協に、なにかコウスケの好きなお菓子を買いにいかない?
 買ったら、自転車のかごに入れて帰ろうよ。」
というと、あっさりとノッてきたので、気の変わらないうちに急いで出かけました。

「かーか、ちゃんともっててよ。ひゃー、グラグラするー。ころんじゃうよ。」
と大騒ぎなので、
「コウスケの自転車は、タイヤがいっぱいあるから転ばないよ。」
でも、家から50mくらい乗ったところで、
自転車がどんどん左へ向かって行ってしまい、コウスケがハンドルを切る前に壁にぶつかりそうになり、避けようとしたコウスケ、スローモーションで地面に転がりましたrecycle
「かーかが・・かーかが・・。」と怒って、母さんをぶつコウスケ。
「かーかが、ころばないっていったのに。」
「かーかが、ちゃんともってくれないから。」 なんでしょうね。
ちょうど、その家のおばさんとおばあちゃんが路肩にいて、一部始終を見ていたこともあって、自転車を預かってくれることになりました。
80m手前でリタイアです。

不機嫌なコウスケ、生協に着くとお菓子売り場へまっしぐら。
「これ、ほしかったんだー。」と手にしたのはチロルチョコ。
ここまでの道のり、長かったね~。お疲れサマ。

帰りに自転車を受け取りに行き、お礼を言って帰るはずが、
長々と談笑してしまい、挙句の果てにお菓子をいただいて帰りました。
うれしいような申し訳ないような・・。
おばさんに「コウスケくん、自転車上手に乗れてたよ。」と言われてうれしかったのか、
残り50mは、ちゃんと乗って帰りました。

|

« 3歳8ヵ月 | トップページ | 豚>豆 »

コメント

コウスケ君かーかの小さい時と同じだね。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2008.10.24 08:46

riceballトンちゃんのとうちゃんさん
やっぱりね・・。

投稿: Ayumi | 2008.10.24 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳8ヵ月 | トップページ | 豚>豆 »