« ひと山超えました | トップページ | 幼稚園の顔 »

2008.10.20

レモン帽

今月から、コウスケのスイミングが週2になりました。
とはいっても、先々週は風邪で、先週は帰省で欠席だったので、
月曜日に通うのは今日から。

今までコウスケは15級(一番下のクラス)のピンク帽子をかぶっていましたが、
先日、進級の基準が変わったことによるクラスの再編成がありました。
旧15級は、新18~15級に分けられることになり、
コウスケは新16級に属することになりました
そして、新18、17級はピンク帽子のまま、新16、15級はレモン帽子に変わりました。

Photo441「今日から、レモン帽子さんだよ。」というと大喜びhappy01
「コウスケ、とびこみがじょうずだから、レモンぼうしさんになったんじゃない?」
「あー、そうかもしれないね。
 今度、立ち泳ぎもできるようになったら、ミント帽子さんになるよ。」
「コウスケ、たちおよぎ、やだなー。」

進級基準は、飛びこみじゃなくて、あくまで泳ぎですgawk

さて、今日のスイミング。
今まで苦手だったビート板でも、だいぶ進めるようになりました。
でも、ホントはできるのに、コーチがそばに来てくれないと足をもじもじさせてやろうとせず、コーチが、他の子の指導を中断させてコウスケのところに来てくれると、バタバタと泳ぎだします。
レッスン後、更衣室にコーチが来てくれて、
「コウちゃん、やる気もあるしできるんだけど、ちょっと甘えが出ているのかなー、と思います。やる気あるから、あまり甘やかしすぎない方がいいですよね?」
とのことでした。
来週はどうなるかな。

|

« ひと山超えました | トップページ | 幼稚園の顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひと山超えました | トップページ | 幼稚園の顔 »