« W | トップページ | 魔術 »

2008.10.10

夜は長い

環境の変化に身体が慣れないのか、それとも興奮して夜寝るのが遅くなっているからか、
昼間も眠そうなコウスケですdespair

庭には蚊が多いので、あまり外遊びもできずにいるのですが、081010_1710
3時過ぎに「ねむーい。」と不機嫌そうなので布団を敷くと、
「ハルキとかーかもいっしょにねようよ。」というので3人でごろごろ。
そのうち子供たち2人は寝てしまいました。
ハルキは20分くらいで起きましたが、
コウスケは一向に起きる気配ナシ。

普段まったく昼寝しないのにね。

1時間たっても、
2時間たっても、
3時間たっても、

起きないsleepy

081010_1814寝起きが超悪くて、不機嫌になるのはわかっているけれど、起こすことにしました。
ハルキの力を拝借。
ハルキが上に乗っても、顔をたたいても、目の中に指を入れてしまっても、
起きないsleepy

母さんがゆすり起こして、やっと目を開けました。
案の定、かーなーり機嫌悪い。

ただいま21時。
超元気なコウスケですrun

|

« W | トップページ | 魔術 »

コメント

静岡もちょっと前は結構涼しかったのに再び暑さ再開ですね~wobbly。仙台との気温差に身体も大変では?

3時過ぎの昼寝は要注意ですよね~。わが家も昼寝をしなかったときの夕方の眠気をどうとばすか なかなか大変ですcoldsweats01

投稿: kiyo | 2008.10.11 16:09

sunkiyoさん
長袖と半袖、半分ずつ持ってきたのが失敗でした。長袖出番なしdespair
ほんとに、3時すぎは危険です。
普段昼寝をしないので、何時に起きるのか読めません。

投稿: Ayumi | 2008.10.14 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W | トップページ | 魔術 »