« マスター | トップページ | 夜は長い »

2008.10.09

W

今日は、会社員時代の友達の家に遊びに行ってきました。
彼女は高校の同級生でもあります。
会社の最終面接で再会し、無事2人とも入社できましたhappy01
実は、長い付き合いです。

家がわりと近いのと、1人目を妊娠したのが同じくらいだったこと、
ダンナさまも会社の同期だというのもあって、
退職後も子供が生まれた後も、帰省するたびに遊びに行っています。
そして、2人目も同じH19年12月生まれ。
さらにさらに、2人目の名前も同じ『ハルキ』なのです(漢字は一文字だけ一緒)。

081009_152002ピンポーンして、ドアを開けると・・

ええ、母さんビックリしましたよ。
ハルキくんが走って出迎えにきてくれましたものrun

こちらのハルキは、ハイハイ2日目ですから。

お姉ちゃんのホノカちゃんは、ますますしっかり者になっていて、トーク炸裂超元気。
母さんのことも覚えていてくれて、
「Ayumiちゃんの写真、ここにあるんだよー。」と。
何のことかと思ったら、母さんが送った年賀状でした。
ハルキくんが産まれて(うちのハルキより13日後)、名前をハルキにしたら、
「Ayumiちゃんのうちのあかちゃんも、ハルキくんだったね。」
と言ったのだそうです。
女の子、さすがしっかりしているなーconfident

ハルキくんとハルキは同じ場所で遊んでいるものの、接触ナシです。
ホノカちゃんやコウスケが、一緒に遊ぶのに見慣れているから、なんか不思議な感じ、でもやっぱり赤ちゃんなんだねー、としみじみ。
活発さ・行動範囲の違いはあるものの、同じようなものに興味をもち、2人で口にしては2人ともお兄ちゃんお姉ちゃんに没収され、それでもめげずに次のオモチャを口にして。
1人目と2人目は違うねー、と共感しあいました。

ゆっくりお茶しながら、積もる話をするはずが、
4人の子供に振り回され、とぎれとぎれのトークになってしまいましたが、
今日もすごーく楽しかったです。
今、家を新築していて、来月には完成なんだとかhouse
次の帰省のときには、新居におじゃまできます。楽しみ~shine

|

« マスター | トップページ | 夜は長い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスター | トップページ | 夜は長い »