« 大大大失敗 | トップページ | ベビ卒 »

2008.11.15

全速力

ここ数日、公園めぐりが続いています。
今日もまたまたいい天気sun
じいちゃん家に泊まりに行く前に、
コウスケと前から約束していたグランディ21に遊びに行ってきました。

081115_1313半月ほど前に遊びに行き、
アスレチックにはまったコウスケ。 前回の日記はコチラ
今日もはりきってアスレチックに向かいました。
この間あまりしなかったものも、次々とこなしています。
以前だったら、絶対に「やらない。」と尻込みしていたでしょうに。
ちょっと難しそうなものも、横から支えてあげるから、というと
ためしていました。
実際やってみると、手を貸さなくてもできたりして。

長ーいローラーすべり台も、今までは父さんか母さんとくっついてじゃないとすべらなかったのだけど、
今日は「最初連結して、途中から切り離し」してみたところ、1人ですべってました。
全然怖がるふうでもないし。
その後は、1人ですべっていました。081115_134300
たまに公園で見かける、トンネル型の(筒状の)すべり台。
あれもずーっと怖い怖いといって、つい最近までやれませんでした。
それが、今日はなんの躊躇もなくすべっていて
「あれ、こわいんじゃなかった?」と聞きたくなるほど。

たいしたもんだconfident

ハルキも緩やかなローラーすべり台を1人ですべっていました。
途中、何回かはコウスケと一緒に。
ちょっと表情が硬いですcoldsweats01

いろいろつながった大きな遊具も、走り回って遊んでいます。
以前だったら、渋滞のもとを作っていたコウスケですが、
今日は他の子の脇を通り抜けて、次々とこなしています。
あれ、さっきあそこにいたはずなのに、とコウスケをさがすと、
すでにもっと先まで進んでいたりもして、ビックリです。

コウスケに足りなかったものは、
これらをやるだけの運動神経や運動能力、よりも、
自信と勇気だったんじゃないか
、夫とも話しました。

走って走って走ってrun
まあ、本当によく遊びました。
母さんたちもかなり楽しく遊びました。
子供が楽しそうに走り回っている姿を見るのはいいものだし、
ずいぶん成長したなー、と。
冬が来る前に・・いえいえ、冬が来てもまた遊びに行きたいですsnow

|

« 大大大失敗 | トップページ | ベビ卒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大大大失敗 | トップページ | ベビ卒 »