« ソフトなはずが | トップページ | 似顔絵 »

2008.11.29

プレ誕生会

今日は2日早く、じいちゃん家でのハルキの誕生会でしたbirthday081129_225904_2

夕方、行きつけのフォトスタジオで記念写真を撮ってもらいましたcamera
カメラを向けられると、ハルキはちゃんとカメラの方を向くのに、
コウスケがもじもじしたり、母さんの影に隠れてしまったり、
スタジオのお兄さんがコウスケを笑わせるためにいろいろなことをすると、照れてしまって顔を隠してしまったり・・。
まあ、そんな中からよさげな写真を選んで注文してきました。
仕上がりが楽しみですhappy01

帰ってから、いよいよ誕生パーティwine
夕飯はばあちゃんとKちゃんがごちそうを作ってくれ、
楽しいパーティとなりました。
去年の今ごろはまだお腹にいて、産まれる気配もなくて、
それが今では存在感アリアリの家族の一員になって・・
なーんてことをみんなで話しました。
誕生日当日は平日だから、ゆっくりお酒も飲めないし・・などと言って、
久々にワインをだいぶいただいだ母さんですwinewinewine

081129_181609ケーキは、小麦・卵・乳製品を除いたアレルギー対応のものです。
コウスケの1歳の時もこの店で卵・乳製品を除いたモンブランを作ってもらったので、それと同じくモンブラン仕立てにしてもらいましたが、見たところはいたって普通のケーキです。
でも材料は、
米粉・サトイモ・レンコン・かぼちゃ・サツマイモ・タピオカ粉・サゴヤシ粉などなど、通常では使われないようなものばかり。
もちろん、飾り付けのクリームも、上に乗っているクッキーも。
味は、というと、これがかなりおいしいのです~lovely
モチモチ感が強く、かぼちゃやサツマイモも入っているからスイートポテトを思わせるような、でもってやっぱりモンブランであって・・。
あー、もっと食べたいわrestaurantcake
081129_200850
もちろん、ハルキも1カット食べました。
自分でフォークを口にもっていって、ニコニコしていますheart04
ばあちゃんのひざの上で、かなりご満悦。

このようなケーキを扱ってくれるお店に感謝confident

あまり昼寝をしていなかったので、眠くなったり機嫌が悪くなったりしながらも、最後までハイテンションのハルキでした。
じいちゃんばあちゃんKちゃん、ありがとうございました~shine
いよいよあと2日。
なにが起こるわけでもないけれど、なんだかソワソワしています。

|

« ソフトなはずが | トップページ | 似顔絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソフトなはずが | トップページ | 似顔絵 »