« 鮭の日ゲタの日ポッキーの日 | トップページ | 速く走る秘訣 »

2008.11.12

サツマイモ大好き

友達たちが「今日、幼稚園でイモ掘りしたんだよ。」と言うのを聞いて、
そういえば、幼稚園の秋の風物詩といえばイモ掘りだけど、
コウスケの幼稚園でもやるのだろうか、全然話を聞かないけど・・
と思っていたら、
昨日の降園のときに
「明日は、5月に植えたサツマイモの収穫をしますので、長靴を持ってきてくださいね。」
と先生からのお話がありました。

そういえば、5月に苗を植えたって言ってたかも。
すっかり忘れていましたcoldsweats01
収穫したサツマイモは、天ぷらにしようかな、大学イモにしようかな、とそわそわ。

長靴はいて、スモッグ着て、掘ったそうです。
「1ことったらね、2こならんでたんだよ~。」とご報告happy01
どれどれ、どんなサツマイモが掘れたんでしょう、と幼稚園のカバンを見ると、

からっぽ。

あれ?
幼稚園で食べちゃった?

聞いたところ、今日収穫したサツマイモは、
今月末に行われる、幼稚園の秋祭りのときにふるまわれるのだそうです。
ふかしたものを、焼きイモにしてくれるんですって。
あら、おいしそうnotes
「なまえかいておいたから、みんなでおまつりのときに、わけようね。」
と言ってくれました。
楽しみにしているよ。

Photo392

ゆうべは、食事中に寝てしまい、ケーキまでありつけなかったコウスケです。
今日、スイミングから帰ってきてから、うれしそうに食べていました。
『お母さん お誕生日おめでとう』のチョコプレートも。
「このケーキ、おいしいね~。
 なんでおいしいのかな。
 あ、コウスケわかった。
 ケーキやさんが、おいしくつくったからだーsign03

そのとおりgood

|

« 鮭の日ゲタの日ポッキーの日 | トップページ | 速く走る秘訣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮭の日ゲタの日ポッキーの日 | トップページ | 速く走る秘訣 »