« 共に | トップページ | 5年前もくもりの日曜日でした »

2008.11.08

ストローデビュー

ストローデビュー

ハルキがやっとストローを上手に使えるようになりましたhappy01
以前からおみそ汁をお椀から飲んでいたので、麦茶などもその延長でコップで飲ませていたし、だからペットボトルからも飲めるくらい。

でも、外出時にはやっぱりストローが使えると便利だなーと思い(水筒はかさばるからね)、紙パックのジュースで練習していました。
が、なかなかうまくいかずsweat02

まだ、このくらい強く吸うとこのくらい出てくるというコントロールがうまくできないので、
飲んだあとビックリして口にはいった物がピューッと出てしまったりもしますが、
それでもだいぶ飲めるようになりました。

なので、やっとペットボトルに取り付けるストローを買うことができましたwine

ハルキが好きかどうかはわからないけど、ふたにトーマスがついてるのにしました。
お店に行ったら、キティちゃんとトーマスの二者択一だったので(キャラなしのはなかった)。
車に乗っていて退屈しているときは、トーマスを触ったり、フタを開け閉めしたりして遊んでくれています。
手軽に水分補給できるようになったし、ほんとに助かりますshine

|

« 共に | トップページ | 5年前もくもりの日曜日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共に | トップページ | 5年前もくもりの日曜日でした »