« ベビ卒 | トップページ | てぶくろをかいに »

2008.11.17

立った~

今日は幼稚園のあと、スイミングのある日です。
毎週、月・水曜日に通っていますが、
月曜日のコーチはコウスケが小さいころからずっとお世話になっていて、コウスケの性格もわかってくださっていて、母さんも信頼している、大好きなコーチですhappy01

コウスケの今の課題は、背中に浮き具をつけての立ち泳ぎ。
本当は、大人付き添いのベビークラスのときにできるようになる・・はずなのですが、
コウスケは、これができる前に母さんが妊娠したために付き添いナシのクラスに上がってしまい、そのクラスでも立ち泳ぎを習得しないまま3歳になったので、
自動的に今のキンダークラスに上がってしまいました。
なので、基本中の基本である立ち泳ぎができないまま、上のクラスでがんばっていました。

ビート板で泳いだり、プールサイドから飛び込んだり、水中にもぐったり・・
他のことはできるんですけどね。
とにかく、立ち泳ぎができないことには、次に進めないので、これができるようになるのがコウスケの最大の目標です、とコーチにも言われていました。
なんといっても、立ち泳ぎできないのは、ただ1人なのですcoldsweats01

コウスケとしても、やっぱり立ち泳ぎができるようになりたい、と思っているようで、
でも、いざとなると怖いらしい。
なので、今日の幼稚園からの帰り道に2人でイメトレをしましたflair
どうしても、顔を下に向けてしまって立てないらしいので、
上を見て、自転車をこぐように足を動かして小走りに帰りましたrun
傍から見たら、あやしい親子ですshadowshadow

そして、スイミング。
Photo750 Photo749 できました~shineshine
顔半分は水の中ですが、なんとか立ち泳ぎしています。
一緒に見学していた、幼稚園も同じクラスのソラちゃんママも、「こうちゃん、できたねー。」と喜んでくれました。
やっぱりこれも、先日のアスレチックと一緒で、
自信と勇気、でしょうね。

立ち泳ぎ以外にも、コーチのところまでのけのびや、足台から別の足台まで、けのびでの移動もスイスイやっていました。

スイミング後、更衣室にコーチが来てくれて、
「こうちゃん、今日は立ち泳ぎができましたよ~。よくがんばりましたhappy01」と。
コウスケもうれしそうでした。

|

« ベビ卒 | トップページ | てぶくろをかいに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビ卒 | トップページ | てぶくろをかいに »