« 立った~ | トップページ | 誕生日目前 »

2008.11.18

てぶくろをかいに

という理由をつけて、今日やっと三井アウトレットパーク仙台港に行ってきましたrvcar
幼稚園が午前保育だったので、終わり次第アウトレットへ直行。
明日から、師走並みの寒波到来snowといっているし、
朝はとくに寒いから、手袋を買ってあげないと・・とずっと思っていたのですが、
意外となかなか売っておりませんでして。

Photo077平日だけあって、かなーりすいています。
建物の後ろにある、シンボルの観覧車が少しだけ見えてます。
「乗ってみない?」と聞いたところ、もちろん拒否されましたsweat02

仙台では、三井アウトレットと同時期に、仙台泉プレミアムアウトレットもOPENし、両方行った人の多くが「泉の方がいいな。」と。
なので、あまり期待しないで行ったのが逆によかったのか、
思ったよりも楽しく見ることができました。
ゆっくり見てみたい店もいくつかありますconfident

ほとんどの時間は、LEGOのお店で過ごしました。Photo078 Photo079
すっかり夢中の2人です。

結局、子供用の手袋を置いていない店が多く、あってもサイズが合わなかったりミトンタイプだったり・・。
そんなこんなしているうちに、雲行きがどんどん怪しくなり、3時ごろにはなんだか真っ暗。
なので、目的を果たせぬまま、アウトレットを後にしました。

4548718022489_m帰り道にぷらっと立ち寄った無印で、かわいい手袋を発見eye
サイズもok、色もコウスケの大好きな紺色でok
これを買って帰りました。
雪遊び用の手袋は、もう少ししてからたくさん出てくるでしょうから、
そしたらまた探すとします。
とりあえず、明日からはこれで安心ですhappy01

|

« 立った~ | トップページ | 誕生日目前 »

コメント

仙台港行かれたんですね。
やっぱり子供はレゴの店にはまるようで…(笑)
うちはユーキは私がベビーカーで連れまわしてたから
遊べなかったんだけど、旦那とイチを迎えに行ったら
暴れて「遊ぶー!」とアピールしてました。
散々イチを遊ばせた後だったから、
ユーキの願いは叶えられないで退散しましたが(笑)

無印の手袋、かわいいですね!
うちも手袋買わないとな…。
雪遊び用のはもうちょっと先ですかね。
仙台でもないんだったら、こっちではもっとないはずだしsweat01

投稿: myo | 2008.11.18 23:51

明日から寒くなりそうですねbearing
ここ数年真冬でもLAVENHAMで過ごしている私。でも今年はなんだか無理そう。年々寒がりになっています。静岡にいてこんなこと言っていてはダメですねsweat02

手袋かわいいですね~。去年買ったさっちんの手袋どこにいったかな(笑)明日探してみます。

投稿: kiyo | 2008.11.19 00:04

『てぶくろをかいに』のタイトルに惹かれてしまいましたcoldsweats01
「おててがチンチンする・・・・」ですね!(そこだけ覚えているのも、どうなの・・・・・sweat01

無印の手袋可愛い~~heart04
まだ子ども用の手袋って、着用させた事がなく(なんとなく着けたがらない気がして)
今年ぐらいは、OKかしら!?notes
かわいらしいので、私としては着けたい・・・(苦笑)note
(その前に、まだ普段はランニングなのでsweat01ランニングに手袋!?)

投稿: くみこ | 2008.11.19 00:12

japaneseteamyoさん
最初はYuKidsで遊んでいたのですが、少し遊んだだけで「ほかのみせにいこうよー。」と言われてしまいました。
レゴは、子供たちはいつまででもいられますよね。
ユーキくんもきっと夢中になって遊ぶでしょうねー。
よその子とケンカしながらもずっと遊んでました。

雪遊びの手袋は、どこに行けばあるんでしょうね。
スポーツショップなどに行けばいいのかしらsnow

投稿: Ayumi | 2008.11.20 10:45

housekiyoさん
今日はとても寒く、とうとうLABENHAMでは過ごせなくなってきました。
その上からコートを着たい感じですbearing
幼稚園の往復は手袋をはめていますが、まだ慣れないのか、遊ぶ時にはすぐに外してしまいます。遊具はキンキンに冷たそうなのに・・。

投稿: Ayumi | 2008.11.20 10:49

carouselponyくみこさん
へへ、違う内容でごめんなさーい。
「ねむれ、ねむれ♪」のところを歌うと、いつもコウスケに「ふつうによんでよ。」と怒られますcoldsweats01
無印の手袋は、紺×白(今回買ったもの)と、薄ベージュ×エンジの2種類ありました。
手の小さいコウスケで、指先が少し余るくらいです。ジャンケンはできるそうですscissors
ランニングに手袋・・ミッキーマウスみたいよlovely

投稿: Ayumi | 2008.11.20 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立った~ | トップページ | 誕生日目前 »