« 祝☆大関昇進 | トップページ | アライグマ »

2008.11.25

月2ペース

2週間ほど前にも、ほぼ1日中寝ていたことのあるハルキですsleepy その日の日記はコチラ
今日も寝る日だったらしく、
朝7時に起きるも、朝食を待たずして数十分後に二度寝。
今日は、夫の給料日で銀行や郵便局に行きたかったし、
コウスケが幼稚園お休みの日なのでどこに行きたいと聞いたら、081125_112711
デパートのオモチャ売り場に行きたいと言うしで、
9時半までには街に向かって家を出たかったけど、
結局ハルキが起きたのは11時sun

朝雪が降っていて、今日も寒くなるかと思い、
ハルキは完全防備です。
バギーのシートは寒いので、フリースのブランケットを敷きました。
多分、これで大丈夫でしょう。

・・と思っていたら、家の前の道路に出るころにはまた寝てるsleepy
暖かくしておいてよかった。

お弁当を食べるために、駅前のAER29Fのエル・ソーラのキッズコーナーへ行き、
「お昼ごはん食べようか。」とコウスケに声をかけると、
その声で目を覚ましたハルキeye
おにぎりを2つ半とおかずをペロリとたいらげ、
目的のデパートに向けて出発すると、
AERを出るころにはもう寝てる~。
結局、コウスケがデパートでオモチャを見ている間も、
地下鉄の駅まで行く道のりも、
地下鉄の中でも、
駅から家までの道のりも、
途中で立ち寄った生協でも、
ずーっと寝ていました。
家に着いて、やっと起きた(コウスケに起こされた)ものの、まだ眠そうgawk

でも、体内時計が働いているのか、
夕飯間近の今は、とても元気です。
台所に立つ母さんの動きを、じーーっと見つめています。

食べたらまた寝るのかい?
ウシになるよtaurus

|

« 祝☆大関昇進 | トップページ | アライグマ »

コメント

家の息子も昨夜、台所に立つ母さんをじっと見つめていました。何故って?自炊するようになる日のことを考えてのことのようです。
「にんじんは火の通りが遅いから先に入れるんだね」とか、「レンコンは酢水につけてから煮るんだ~」とか。
なんだか笑えました。
「おれ、何にも知らないからなあ~」って。
無理もありません。息子にはやらせてないことが多かった気がします。それは料理に限った事ではありません。
これから、一人で生活していけるだけの最低のことは教えなければいめないなあと改めて過保護だった自分を反省しています。
 それから。。。。昨日は電話をありがとう。

投稿: miwabou | 2008.11.26 10:02

telephonemiwabouさん
こちらこそありがとうございましたhappy01
コウスケも喜んで眺めています。

そうですね、4月からは息子クン自炊生活になりますものね。
でも、そうやって自分で身につけようとする姿、すばらしいじゃありませんか。
私は、レンコンを酢水につけるということは、結婚してから初めて知りましたcoldsweats01
一人暮らしは、いろいろな勉強になりますよね。
日常生活のことはもちろん、電気ガス水道のこと、公共料金のこと、引っ越しのときの手続き、防犯のこと・・
なにより知らない街での生活に慣れていくこと。
でも、きっと楽しい大学生活になりますね。
今度静岡に帰ったら、息子クンの手料理をごちそうしてくださいrestaurant

投稿: Ayumi | 2008.11.28 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆大関昇進 | トップページ | アライグマ »