« 快食快眠快便 | トップページ | ストローデビュー »

2008.11.07

共に

実は木曜日から幼稚園は4連休ですcherry
3連休のあと2日登園して4連休・・かなり持て余し気味です。
そんな中、今日はケイトくんが遊びに来てくれました。

ケイトくんが遊びに来てくれる時には、持っているウルトラマンをごっそり持ってきてくれるので、コウスケのと合わせると、かなりの数です。
今の2人には、ウルトラマンがあればかなり楽しく遊べます。
「細かいブロックを使わないから、助かるよね~。」とケイトくんママと話していました。
が。
「ウルトラマンのいえをつくるんだ。」と、パーツの細かいブロックをひっくり返して、ついでにつみきやソフトブロックなど、結局全部出して遊びました。
足の踏み場がないうえに、うっかりブロックを踏むと痛いんだよねcrying

081107_165138

パズルの箱で顔を隠しながら、2人で列になって走りまわっていますrun
何が面白いんだろう?と大人が思うようなことが、子供にとっては楽しいのでしょうね。
服の色をのぞけば、鏡に写したような2人ですgemini

それでも、初めてケイトくんとコウスケが遊んだときは、
同じ幼稚園に入園することが決まって、ご近所さんだし子供たちも仲よくなれるといいね、と3月くらいに2人を会わせたのだけど、
一触即発で、2人とも「いっしょにあそぶのイヤ。」だったのが、
全然タイプの違う2人だけど、少しずつ仲よくなって、
今ではすっかり親友(少なくともコウスケにとっては)に。
母さんたちが一緒に遊ばなくても、2人でずっと遊んでいます。
時々衝突しながらも、気がつけば仲直りしているし、
意思疎通できているのかいないのか・・の会話をしながら、楽しそうにしています。
「3月からは想像もつかないよね。」Photo191
「あのまま仲よくなれなかったらどうしようかと思ったよ。」
「よかった~。」
と、母たちはお茶を飲みながら、しみじみしていました。

陽が落ちるのが早いので、5時には外が暗くなっていますmoon3
でも、遊び足りず、急にしょんぼりする2人。
うちでご飯を食べて行ってもらうことにすると、
喜んでまた走り出しましたrunrun
夕飯時には、先に食べ終えたケイトくんママが、ハルキにご飯を食べさせるのを交替してくれました。
ハルキもすっかりなついていて、ひざの上で完食でした。
親子ともに楽しい1日でしたhappy01

|

« 快食快眠快便 | トップページ | ストローデビュー »

コメント

金曜日はおじゃましましたhappy01
夕飯もごちそうさまでした。とってもおいしかった〜good。旦那も感動してたよheart
コウスケくんとケイトの遊び方や笑いのツボそして背の高さが同じで、2人の遊んでいる姿を見ているだけで楽しくなるよgemini
これからもよろしくねshine

投稿: ケイトママ | 2008.11.09 10:58

geminiケイトママさん
金曜日も楽しかったね~。
バテバテに遊んだコウスケもハルキも、あのあとお風呂に入ってすぐに寝てしまいましたsleepy
また遊ぼうねdog

投稿: Ayumi | 2008.11.10 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快食快眠快便 | トップページ | ストローデビュー »