« アライグマ | トップページ | ソフトなはずが »

2008.11.27

利き手

おはし・クレヨン・ボール投げなど、左利きのものの方が多いコウスケです
クレヨンは、どちらの手でも使えるのだけど、筆圧の強さなどは左の方が勝っています。
小さいころ、スプーンを使い始めた時に、
あれ?コウスケは左利き?
と気づき、
離乳食をあげるときに、コウスケと向かい合って食べさせていたから、
母さんが右手でスプーンやフォークを使い、そのままコウスケに渡していたから、
左手ばかりを使うようになり、左利きになったのかも・・と思ったりもしてdespair

Photo036でもハルキにも、
同じように右手でスプーンにご飯をすくってそのまま渡すと、
右手に持ち替えて食べています。

ハルキ、スプーン使いがかなり上手になりました。
フォークは家ではあまり使わないのだけど、
ひょっとしたら、自分でさして使えるかも。
とにかく、食べることに関しては特に執着力のあるハルキ、
一粒でも多く、少しでも多く口に入れたいと思うのか、
あまりこぼすことなく食べていますrestaurant

|

« アライグマ | トップページ | ソフトなはずが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アライグマ | トップページ | ソフトなはずが »