« てぶくろをかいに | トップページ | 当番 »

2008.11.19

誕生日目前

母さんの誕生日の興奮冷めやらない今日この頃(自分1人が)、
気がつけば、ハルキの誕生日まであと少しですthreetwoone
プレゼントも用意していないし、当日の計画もしていないし、
恒例の記念写真も予約しておかないと・・。
なんだか、あわただしい気分dash

いろいろやらねばならない中で、最優先すべきは、ケーキの予約birthday
もちろん、ハルキは普通のケーキを食べることができません。
だから、小麦粉や卵・乳製品を使わないケーキを作ろうかとも思ったのですが、
人生初の誕生日、成功するか失敗するか綱渡りのケーキよりも、
ちゃんとしたケーキでお祝いしてあげたい、と思い、
今日お店に予約をしました。
アレルギー対応のケーキは、かなり特殊な材料ばかりなので、
たいていは一週間~10日前の予約なのです。

今月29日にはじいちゃん家でパーティ、当日は我が家でパーティなので、
ケーキはそれぞれの家の近くのケーキ屋さんで予約しました。
 29日:しおん
 1日 :アルパジョン
どちらも、アレルギー対応のケーキを作ってくれます。が、割増料金ですcoldsweats02
とはいっても、しおんのケーキは、じいちゃんたちが買ってくれるのですheart01

どんなケーキになったか・・は当日のブログをお楽しみにnotes

そして。Photo080
そのハルキですが。
今日、初めて伝い歩きをしましたfootfoot

午前中のハルキのスイミングのあと、
更衣室で着替えている時に、
先に着替え終わったハルキを、低いベンチにつかまり立ちさせておいたところ、すこーしだけですが、横に移動していましたcancer
おおーっshine
でも、全然ハルキに余裕はなく、
顔は険しい表情だし、足はがくがく波打っていました。
コウスケは昔から足の肉が固くて、小さいころから立たせてもシャキッとしていましたが、ハルキはマシュマロのように柔らかい肉の足です。
筋肉があまりないのかもね。
つかまり立ちも、自分ではまだよじ登れないし、
夜帰ってきた夫にも、伝い歩きを見てもらおうとテーブルに立たせましたが、
「アーンアーンweepと、甘えた声で抱っこを訴えてきました。
伝い歩きを楽しめるのは、もう少し先かな。

|

« てぶくろをかいに | トップページ | 当番 »

コメント

ハルキももうじき1歳か~早いなぁ(* ̄ー ̄*)
先日、元同僚のアンヤ、カチョウと佐鳴台のイタリアンのお店に行った時に、お会計の横によく見かけるケーキのショーケースをなにげなくみたら、「米粉のシフォン」がおいてありました。膨らみもこころなしか少ないような・・・ブログの影響もあってか、叔母もそういうのにちーっと敏感になりました。ただ、全てが米粉かどうかは未確認なので、聞いてみないといけませぬ。
ごはんもおいしかったので、是非今度行きましょうヽ(´▽`)/

投稿: miccox | 2008.11.20 08:12

birthdaymiccoxさん
早いよねー。1年前に大きいお腹でぬくぬくしていたのがウソのようですpig
米粉のシフォン、おいしそう~。
小麦粉よりも米粉の方がしっとりもちもちしているので、どんなシフォンかかなり興味大です。
じゃあ、ランチして~、シフォンをハルキが食べられそうだったら買って帰りましょうrestaurant
食べられそうになかったら、コウスケに・・。

投稿: Ayumi | 2008.11.20 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てぶくろをかいに | トップページ | 当番 »