« すべり台 | トップページ | 快食快眠快便 »

2008.11.05

バトル

毎日のように、オモチャを取り合って大騒ぎの2人・・いや、コウスケです。
コウスケが遊んでいるオモチャを、ハルキが触ったり持ったりしようものなら、もう大変impact

「あー、ハルキきちゃだめだよっ。ちいさいこは、こっちにきちゃいけないんだっ。」
「ダメダメダメッ!
 ハルキはこれであそんでて
(と、手元にあるテキトウなものを渡している)。」
「ハルキッ、でんしゃをさわっちゃ、ダメーーーーーッ。」
「ダメっていったら、ダメなのっ。」Photo063
「もうー、なんでこっちにくるの??」
「ハルキは、ちいさいボールであそんでてよーっ。」

ってな具合です。
このセリフでわかるかと思いますが、
ハルキは全然めげずに突進しているので、コウスケもエスカレートしていくわけです。

その続きは・・
「ハルキは、かーかにおんぶしてもらっていてよー。」
「かーか、ハルキがおんぶしてもらいたいみたい。」
「なんで、ハルキはいたずらばっかりするのかー?」
「こんどこそ、だめだよ。」

最後には、
「もー、ゆるせない。」

遊んでいないオモチャでも、自分のオモチャを触られるのが嫌みたいです。
貸してあげてほしいなと思うのですが、なかなかそうもいかないのです。
一緒に仲良く遊べる日は、まだ少し先、かな。

|

« すべり台 | トップページ | 快食快眠快便 »

コメント

うちも全く同じでーす。
「一緒に仲良く遊んでねー」とか
「ユーキにも貸してあげてね」と言ったら
その場はしぶしぶ貸しても
いつの間にかまたイチが奪い取ってたり。
ユーキも主張が激しくなってきて
触れないと怒ったりするので
毎日騒がしいわが家です。
仲良く一緒に遊ぶ日なんて…くるのかな(笑)

投稿: myo | 2008.11.06 19:37

snailmyoさん
男の子同士だから一緒に遊んでくれているよ、と先輩ママさんから聞きますが、うちはまだまだ。
このケンカ状態が、ずっと続きそうな気がします。
というか、もうちょっとしたら、兄が弟に負けそう・・じゃないですか?

投稿: Ayumi | 2008.11.06 22:47

我が家も同じ状況です~~(^^;
仲間だ!仲間(苦笑)!

長男&次男だけだった時が、一番激しかったです;
で、長男が2歳を過ぎたら少し落ち着いたかなーーって感じで。
3人になったら、長男&三男か次男&三男が組んで、空いている1人と闘っています・・・;
お家がコワレルーー

投稿: くみこ | 2008.11.07 14:01

cancerくみこさん
3人だとさらにすごそうですね。
さすがに、こうちゃん&たっくんが組むことはないのね。

今度2人連れて遊びに行ったら、すごいことになりそう~。
でも、いつか5人で遊ばせたいですねhappy01

投稿: Ayumi | 2008.11.08 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべり台 | トップページ | 快食快眠快便 »