« プレ誕生会 | トップページ | Happy Birthday☆ »

2008.11.30

似顔絵

コウスケに「ハルキの誕生日に、何かプレゼントをあげるの?」と聞いたところ、
少し考えて
「そうだ、ハルキのかおをかいて、ハルキにあげようっと。」
あら~、それはいいプレゼントだね、ハルキも喜ぶよ、と言った後、
そうだ、母さんたちも描いてみようかな、と思い、
夫と3人、ハルキの顔を描きましたartPhoto149

モデルが昼寝中だったので(起きていてもじっとしていないけど)、
最近のハルキの写真を中から好きな物を選んで、
それを見ながら描きました。
クレヨンや色鉛筆で、真面目に絵を描くのはかなり久しぶり。
ついつい夢中になってしまう大人2人ですcoldsweats01

そして、できあがった絵はコチラ。

Photo142 Photo141 Photo148







右より、
コウスケ・夫・母さんの作品です。
夫は色鉛筆で描いたので、色が薄くて見にくいですが、かなりリアルタッチの絵です。
夫の絵を見て
「これ、とーとじゃない?あごのあたりが、にてる。」
ホントだ。
夫とハルキは顔が似ているけど、似顔絵に描いた顔も似て見えるなんてsign03

この絵を描き終わった後、夫は黙々とウルトラマンたちの絵も描いていました。
見ながら描いたとはいえ、ものすごく上手shine
夫にこんな絵の才能があったなんて、知り会って十数年になりますが初めて知りました。

さて、この3枚をどういう形でプレゼントしようかな。
いよいよ明日は誕生日。
楽しく思い出に残る1日になりますようにbirthday

|

« プレ誕生会 | トップページ | Happy Birthday☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレ誕生会 | トップページ | Happy Birthday☆ »