« 3歳9ヵ月 ・・の前日 | トップページ | 祝☆大関昇進 »

2008.11.22

秋祭り

今日はコウスケの幼稚園の秋祭りでしたevent
「2・2のひは、あきまつりなんだよー。」
「あと○にちねると、あきまつりだよ。」

と、コウスケもずっとずっと楽しみにしていました。

Photo249_3

Photo250_2

秋祭りでは、園庭でヨーヨー釣り・スリッパとばし・ボウリングなどのゲームを、園内ではカルタ取りや、糸電話・ガチャガチャのケースを使ったコマつくりなどをやっていました。
コウスケは夫と一緒にいろいろと楽しんでいました。
1人1回ずつゲームを楽しむことができ、ゲームを終えると景品のメダルやヨーヨーももらえます。

そして、この秋祭りの最大イベントは・・

焼きイモheart04

コウスケたちが収穫した、500本のサツマイモが焼かれます。
昨日コウスケが掘っていたのは、この焼きイモ用の穴だったのです。Photo246_2
そして今朝7時半から、お父さんボランティアたちが、
本格的に穴を掘ってくれました。
我が家の夫も参加していました。お疲れサマhappy01
おかげで、ホクホクのあまーい焼きイモをいただくことができました。

Photo248_2

ケイトくんとコウスケももくもくと食べてます。
ハルキも1本もらい、おいしくいただきました。
が。
案の定、足りないと言って泣いていますcrying
一緒に食べていたアイルくんが、
「あかちゃんに、たべさせたい~。」と言って、自分の分をハルキの口に入れてくれました。
うれしいやら恥ずかしいやら・・アイルくんありがとうhappy01
雨雪こそ降らなかったものの、かなり寒い日でした。
焼きイモを食べて、身体が暖まりました~。

Photo244コウスケの教室に入ったときに、コウスケの育てていたラディッシュや(まだ食べられるのだろうか?)、工作で作った作品などを見させてもらいました。
なかなか教室に入る機会は少ないので、たまに入ることができるときには、あちこちときょろきょろしてしまう母さんです。

一通り遊んで、焼きイモもいただいたころに終了でした。
短い時間でしたが、楽しかったです。
今日の代休は火曜日、長い連休になりました。

|

« 3歳9ヵ月 ・・の前日 | トップページ | 祝☆大関昇進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3歳9ヵ月 ・・の前日 | トップページ | 祝☆大関昇進 »