« ストローデビュー | トップページ | 眠くて眠くて »

2008.11.09

5年前もくもりの日曜日でした

今日は、5回目の結婚記念日ですshineshine
コウスケとハルキをじいちゃんたちに見ていてもらい、2人でデートしてきました。

「5周年の節目に、お互い大きな買い物をしよう。」と夫からの提案があったので、
まずはそれを買いに行きました。

夫は、五大陸のスーツでした。
既成品だとちょっとサイズが合わないのですが、既成品の値段+3,000円で、オーダーもしてもらえるということで、それでお願いしてきました。
茶とグレーを合わせたような色に、よく見るとレンガ色のようなストライプが入っていて、
夫も母さんも一目ぼれlovely即決でした。
出来上がりは今月末だそうです。楽しみ~heart
母さんは、LVの財布dollar
今まで使っていたのは、大学生のときから使っている11年もの。
これもLVでして、さすが丈夫で全然壊れもせずに働いてくれました。が、ボロボロです。
なので、買い替えさせてもらいました。
身の回りのものを新調すると、とてもいい気持ちです。
この財布にも、10年間くらいはがんばってもらおうっと。

そのあと、ランチへ。
駅前のAERの最上階にある聘珍樓へ行ってきましたrestaurant
ずーっと気になっていて、行ってみたいねーと言っていたので、この機会に。
081109_125352これはコースの中のメインです。
手前から、
青梗菜の小柱入りクリームソース
やわらか豚バラ肉の角煮
   です。
奥に見えるのが、夫のメイン2皿。
芝海老の特製チリソース煮
焼栗と鶏肉のピリ辛炒め

やっぱりおいしかった~。
明太子入りふかひれスープが絶品でした。

そして。
やっぱり、コウスケやハルキを連れての来店は無理そうですdespair
他のお客さまたちも、スーツや着物など、かなりかしこまった格好の人ばかり。
もちろん騒いでいる人なんていないしー。
思い切って、今日来てよかったかも。

お土産も兼ねて、キルフェボンのタルトを買って帰り、みんなでいただきました。

Photo257義妹のKちゃんからは、
すてきなフラワーアレンジメントをいただきました。
自分で作ってくれたそうです。うれしい~heart04
Kちゃん、本当にありがとうhappy01

この5年で、
家族が倍になり、居住地が変わり、母さんは仕事を辞めました。
お互い仕事が忙しくて(特に夫)全然会話をするヒマもなかったときもあったし、考え方や生活習慣の違いからケンカをしたこともよくあったし。
でも、それらも含めて、本当にいい5年間だったと心から思います。
夫には感謝感謝、ただそれだけです。
まだまだ、長い結婚生活の最初の5年、これからもっと大きな波があるでしょうが、
夫婦で心を合わせて進んでいきたいと思います。
夫さま、これからもよろしくねnotes

|

« ストローデビュー | トップページ | 眠くて眠くて »

コメント

結婚記念日、おめでとうございます。
とても素敵な日になりましたね♪
うちは来年が5周年です。
でもきっと何もないだろうな(笑)

投稿: myo | 2008.11.09 21:48

birthdaymyoさん
ありがとうございます。
ちょうど区切りの年が日曜日だったので、いろいろしてしまいました。
来年からは、また静かな結婚記念日になりそうcake

投稿: Ayumi | 2008.11.10 09:47

おめでとうございますheart04
ステキな一日でしたね!
やっぱり時々オシャレしてデートはいいですよね。
私も時々コース料理が食べたいなぁと思ってしまいます。
小さい子供をつれてはなかなか大変ですもんね。ナイス選択でしたねgood

投稿: kiyo | 2008.11.10 14:36

barkiyoさん
ありがとうございます。
こういうときでないとなかなかオシャレできませんが、
時には大事ですよね~。
また、なにかの機会に2人で出かけたいですrestaurant

投稿: Ayumi | 2008.11.11 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストローデビュー | トップページ | 眠くて眠くて »