« 入院Ⅱ1日目 自宅待機編 | トップページ | 入院Ⅱ3日目 »

2008.12.17

入院Ⅱ2日目

入院Ⅱ2日目

基本的に朝昼夜の1日3回の点滴と、1日1回の診察以外はフリーです。絵本やおもちゃ、すごろく、ぬりえなどいろいろ持ってきて正解でした〜。痛いところもないし、元気いっぱいのコウスケです(^-^)

母さんはコウスケと遊んだり、向かいのベッドのママさんとお話したり。「1日長いよねー。」と励ましあっています。

診察では、耳の中を診ただけで切開はありませんでした。しばらく点滴の効き目を見るそうです。

そういえば、今日点滴交換してくれた看護師さんに

「夏ごろに入院したことなかったですか?」と聞かれました。コウスケの顔に見覚えあるって。

実はその看護師さん、ハルキが入院したときにずっと担当してくださった看護師さんでした。コウスケとは初対面でしたが「ハルキくんとそっくりー!」と言われました♪

今日は幼稚園のクリスマス会だったそうで、ケイトくんママがケーキとプレゼントを預かってきてくれました。病院食では全然足りないコウスケ、大喜びで食べていました。

|

« 入院Ⅱ1日目 自宅待機編 | トップページ | 入院Ⅱ3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院Ⅱ1日目 自宅待機編 | トップページ | 入院Ⅱ3日目 »