« 入院Ⅱ4日目 | トップページ | 祝♪退院 ・・のはずが »

2008.12.20

入院Ⅱ5日目

入院Ⅱ5日目

今日の診察でも、明日退院できそうと言われたコウスケです(^-^)ただ中耳炎が完治したわけではなく、入院前は鼓膜が腫れていて切開してもすぐにふさがってしまう状態だったのが、腫れがひいてきて切開してもそれなりの効果が出る状態にまでになったので退院してよいことになったのです。

だから退院後も外来受診し、そのときに切開するそうです。

思えば、コウスケの鼻水が出始めたのは9月末。最初は一過性のものかなーと思っていたけれどなかなかよくならなくて、耳鼻科で診てもらったら鼻の奥で炎症が起きてると言われて薬を処方されたけどよくならず、薬を変えてもよくならず、今の病院に移って中耳炎と言われて抗生剤を処方されたけどよくならず、最後は入院することになり・・

その間ずっと鼻水が出ていて、幼稚園のお友達にも『コウスケくん=鼻水くん』と言われたほどでしたが、やっとやっと、鼻水が出なくなりました。鼻をかみすぎて鼻の下が赤くなったりガサガサになったりするのももうおしまい。中耳炎が治ってきたのもうれしいけど、それ以上に鼻水が止まったのがうれしい☆

同室のママさんが、疲れで昨夜から別室に入院することになってしまい、今朝2人用の個室に母子で移っていきました。コウスケと母さんは何ごともなく退院できたらいいなぁ。

|

« 入院Ⅱ4日目 | トップページ | 祝♪退院 ・・のはずが »

コメント

わたくしも4歳と6歳の時に、鼻炎関係で入院しました。
ただ、その頃の入院生活は今も記憶にありますが、嫌なイメージがまったくないです。
( ^ω^ )
むしろ同室の友達と毎日のように病院内を走りまくり、看護婦さんにいたずらをして、ご飯が来ると喜んで食べていたという楽しい記憶です。。。
手術もしましたが麻酔のおかげでその記憶は一切なし。

お正月には元気なコウスケ君とハルキ君に会いたいものです。ヽ(´▽`)/

投稿: andy | 2008.12.22 19:43

hospitalandyさん
andyさんも耳鼻科入院経験者でしたか。
同じなのかもしれませんが、点滴している時間以外は、自由に動き回れるんですよね。
コウスケは恥ずかしがって最後まで看護師さんたちとはお話しませんでしたがcoldsweats01
ぐったりしているよりは、ずっといいですよねー。

お正月、楽しみにしていまーすfuji

投稿: Ayumi | 2008.12.22 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院Ⅱ4日目 | トップページ | 祝♪退院 ・・のはずが »