« ノー家事Day | トップページ | 土いじり »

2008.12.08

再診

今日は、コウスケの耳鼻科の再診日でしたhospital
昨日のうちから、「明日は、○○(病院名)に行く日だよ。」と伝えていました。
「1かい?2かい?」と不安げなコウスケ。
1階ならば、いつものアレルギーの診察、
2回だったら、耳鼻科とわかっているのです。
「耳の方だから、2階だよ。」というと、
「2かいは、みみがいたくなるから、いきたくなーい。」と不機嫌にwobbly
「じゃ、痛くしないでって先生に電話しておくよ。」と電話口で話すフリをすると
少し落ち着いたようです。

でも、耳だれも膿も出ているし、鼻水も出るし、通院は長引きそうな予感の母さんです。

そして今日、病院に行ってきました。
左耳の切開部分はすでにふさがっていましたが、まだ中に膿が残っているというので、
再切開です。
右耳からは耳だれが続いているので、まだ切開部分はふさがっていないようで、
こちらは耳の中をきれいにしてもらう程度でした。
左耳に麻酔薬のしみ込んだ脱脂綿を入れられた時点から大泣きのコウスケ。
もちろん、切開のときも。
「いたくしないでって、いっといてって、コウスケいったじゃーん。」と怒られました。
「ほーら、もう痛くないよ。」と先生が笑って言った後、
これまたコウスケの苦手な鼻吸いをされて、また大騒ぎ。
仕方ありません。

ハルキも鼻水が気になるので、一緒に診察してもらいました。
耳に異常なかったので、それだけでもよかったhappy01
鼻吸いをしてもらうとき、上を向いて小さな鼻の穴を先生の方に向けて、
深呼吸していましたpig
「うわー、上手だねーーっ。」と看護師さんからもお褒めの言葉をいただきました。

コウスケの再診はまた3日後です。
前回処方された抗生剤は、あまり効いていなかったうえに、顔に少し湿疹が出たこともあり(小さいころ、同じ抗生剤で足に湿疹出たことあったっけ。)、
今回新しいものになりました。
この薬が効いてくれるといいんだけどなー。
なんとか年内には治ってほしいです。

|

« ノー家事Day | トップページ | 土いじり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノー家事Day | トップページ | 土いじり »