« Happy Birthday☆ | トップページ | 連休 »

2008.12.02

ぴっぴっぴー

ハルキの誕生日に、じいちゃんとばあちゃんから絵本を2冊いただきました。
そのうちの1冊が、今のハルキとコウスケのお気に入りです。

それは・・
7andy_32160980_2『ぴっぴっぴー!』
なんと、この本は、羞恥心のつるの剛士さんが描かれたんですね。
絵本をもらった直後は、もう1冊の方をたくさん読んでいましたが、一度この本を読んだら、2人とももうやみつきheart04
絵がかわいくて、言葉もリズミカルなうえに面白い。
しかも短いので、何回も読んであげられますcoldsweats01
ハルキがぐずぐず半べそのときに
「ぴっぴっぴー!」と母さんが言うと、もうニッコニコhappy01
で、絵本の方へすごい勢いで進んでいきます。
手が届くところに置いてあるときには、先にめくって大喜びしています。

今まで羞恥心があまり好きではなかった夫も、
この本を読んで、「羞恥心の本、いい絵本だなー。」と。

|

« Happy Birthday☆ | トップページ | 連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday☆ | トップページ | 連休 »