« とことん | トップページ | 気合いだーっ »

2008.12.05

ツリー

今日は外出せず、ずっと家にいました。
朝から絵本読んで、ブロックで遊んで、また絵本読んで・・

  wobbly despair sad gawk wobbly despair sad gawk

なので、ちょっと気分転換にもなるかと思い、
クリスマスツリーを出すことにしましたxmas

081205コウスケは大喜びnotes
赤と黄色のモールを首にまいて、なにやらポーズを決めています。
「イーグルティガだよ。」
もちろん、ウルトラマンの仲間です。

081205_2
飾り付けも、一生懸命やってくれています。
90cmのこのツリー。
去年は里帰りしていたから出さなかったけれど、その前の年はコウスケよりもずっと大きいと思っていたのに、
いつの間にか、コウスケの方が大きくなっていましたup
なので、今年の飾りつけは、全部コウスケに任せましたhappy01

Photo008完成~shine
コウスケが小さいころは、いたずらしそうだからと棚の上に置いていましたので、今年もハルキ対策として、棚の上に置こうと思ったのですが、

ハルキ。
まーーーーったく無関心
coldsweats02

一瞬、チラッと横目で見ただけです。写真すら撮れませんでした。
いたずらする気配もないのは、なんだか寂しいものです。
とりあえず、今年は床の上に飾っておこうと思います。

母さんが小さいころには、実家に本物の大きなモミの木があって、
普段は庭の奥の方にひっそりと置かれていたのだけど、12月になると母さんのじいじが重たい鉢を玄関に運んでくれて、みんなで飾り付けをしたものでした。
楽しかったなぁhappy01
いつか、我が家もマイホームをGETしたあかつきには、大きなモミの木をxmas
・・大きくなった息子たちに「一人で飾り付けしといて。」と言われかねません。

|

« とことん | トップページ | 気合いだーっ »

コメント

なつかすぃ~(^^♪
今これ読みながらもみの木の事思い出してたら、最後に書いてあった。
噂によると、超でかくなってしまい畑にうわってるらしいよ。

投稿: miccox | 2008.12.05 19:17

xmasmiccoxさん
やっぱりクリスマスといったらアレだよねnotes
畑に植わっているのなら、そこにたくさん飾り付けして、市の名所にしたらどうでしょう。

投稿: Ayumi | 2008.12.05 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とことん | トップページ | 気合いだーっ »