« ねないこだれだ | トップページ | キラキラがいっぱい »

2008.12.11

大歓迎

今日は、コウスケの耳鼻科の通院日でした。
朝早めに病院に行けたので、診察も早く済み、幼稚園に行くことができました。

そういえば、今日は幼稚園の裏でどんぐり拾いをするって言ってたっけ。
教室に行ってもだれもいないかもしれないから、一応教室まで一緒についていきました。

教室に入ると、やっぱりだれもいない。
でも、ちょうどどんぐり拾いを終えて、子供たちが園庭に帰ってきました。
一人の子がコウスケに気が付き、
「あー、コウスケくん、きたよー。」と。
すると、他の子も一斉に
「ほんとだー、コウスケくんだよ。」 「コウスケくん、おはよう。」
「コウスケくん、どっかいたかったの?」 「ワイワイ、コウスケくん。」
「コウスケくんきて、よかったー。」

そして、
「ほら、こんなにどんぐりひろったんだよ。」 「こんなはっぱも、ひろったよ。」
「コウスケくん、どんぐりひろえなかったから、1こあげるよ。」
「わたしの、ぜんぶあげるよ。」
「コウスケくんのあかちゃんも、どんぐりほしいかな。」
「あかちゃん、なんさいなの?ぼく、4さいだよ。」 「ぼくも、4さいー。」
「ねえねえ、コウスケくん、びょういんでないたの?」
「わたし、はりのちゅうしゃしたけど、なかなかったよ。」
「コウスケくんも、どんぐりひろおうよ。」

コウスケとハルキと母さん、みんなに囲まれて、いろいろ報告してもらいました。

きっと、他の子が遅刻してきても、同じようにみんな出迎えてくれるのでしょうけど、
なんだかうれしかったですねぇ。
コウスケも、すっかりこのクラスの一員です。
先生にあいさつしたあと、コウスケに声をかけようとしたら、
すでに友達と遊んでいたので、こっそり教室を後にしました。

0212先日、幼稚園で行われた「凧作りの会」、
参加できなかったので、材料だけいただいて、
ゆうべ家で夫に作ってもらいました。

昼間、社宅でたこあげをするコウスケです。
走った勢いではありますが、なんとか浮き上がりました。
今度は、もう少し広い所で揚げてみたいねsun

|

« ねないこだれだ | トップページ | キラキラがいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねないこだれだ | トップページ | キラキラがいっぱい »