« 連休 | トップページ | ツリー »

2008.12.04

とことん

ハルキが急性中耳炎のときには入院中だったから、あまり深く考えなかったけれど、
何をしてよくて何をしてはいけないのか、よくわかりません。
お風呂に入れてよいのかどうか、保健師をしている妹に電話で聞き、
そして、どの程度外出してよいのか、病院に聞いてみましたtelephone

「幼稚園や人混みがダメなのはわかりましたが、
 たとえば、だれもいない公園で遊ぶのはどうでしょうか?」
「今は抵抗力が落ちているので、いろんなウイルスや菌をもらうのがよくないんです。
 人からもらうだけじゃなくて、外で長い時間遊んでいても、ウイルスなどをもらう可能性
 がありますので、公園はよくないですねー。」
「じゃあ、車で移動して、短時間の外出だったらいいですか?」
「まあ、そのくらいなら・・。できれば、出ない方がいいんですが。」

母さんには「まあ、そのくらいなら」しか頭に残っていませんcoldsweats01
よーし。
人が少ない時間=正午過ぎに図書館に行って、どっさり本を借りてくることにしましたrvcar
行きつけの隣区の図書館は工事中によりやっていないので、081204_160303
久しぶりに、メディア・テークにある市立図書館に行ってきました。

とにかく短時間で選んでしまおうと、
目についた本をどんどん選ばせました。
子供たちの本18冊&母さんの本3冊、計21冊。
腕がちぎれそうでしたshock

081204_150054帰ってからは、延々と読書タイム。
母さん、のどがおかしくなりそうです。
ウォーリーをさがせ、を1冊借りたのは正解scissors
目が疲れるけど、のどが休まりますkaraoke

18冊もあると、2人もそれぞれ好きな本が出てくるようで、
だんだん読む回数に差が出てきています。
ハルキの好きなのは、こどものとも 0、1、2 ぜろくんおとおり
コウスケは、ぐりとぐらシリーズです。

|

« 連休 | トップページ | ツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休 | トップページ | ツリー »