« 土いじり | トップページ | 大歓迎 »

2008.12.10

ねないこだれだ

夜寝た瞬間から朝起きるまで、一回も起きない日もあれば、
夜中に2、3回起きることもあるハルキです。
起きたときは、たいていオムツが濡れているので、
オムツを交換してぴったりくっついて寝れば、すぐにまた寝ついてくれます。

しかし。
昨夜は違いました。

昼寝もあまりしていないのに、珍しく夜なかなか眠れなかったようで、
寝たのは10時半過ぎmoon3
この時間からなら、朝まで熟睡だろうと思ったのが甘かったsweat02
12時頃、オシッコをして起きたのは仕方ないとして、
深夜2時10分に、今度は大号泣で起きるハルキ。
オムツは濡れていなかったから、いつものようにぴったりくっつくも、
むしろ、離れてくれー、と手で拒否されて大泣き。
奥の手:腕まくらもダメ。
熱があるわけでもないし、どこか具合が悪そうにも見えないし・・。
結局、1時間半泣いたころ、母さん眠くて少しウトウトしてしまいました。

15分後、目を覚ますと・・
*枕もとのティッシュが全部出され、しかもビリビリに破られていました。
*暗闇で、布団の上に座り、お気に入りの絵本をめくって一人笑っていました。

母さんが「ハルキ、ねむくないの?」と声をかけるとまた大泣き。
しまった、機嫌よくなっていたのに。

普段ハルキは母さんの右側で寝ているので、気分転換になるかと思い、左側に寝かせても、なかなか寝ない~。
やっとやっと寝たのは、5時半でした。
つ、辛いsad

朝はゆっくり寝るだろうと思ったのに、
いつもどおり起きてきました。
眠くないのかな。母さん眠いです。

|

« 土いじり | トップページ | 大歓迎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土いじり | トップページ | 大歓迎 »