« 入院Ⅱ5日目 | トップページ | 3歳10ヵ月と1日 »

2008.12.22

祝♪退院 ・・のはずが

おかげさまで、昨日予定通りに退院したコウスケです。
たくさんの方に、メールなどいただき、たいへんうれしく思っています。
この場をお借りして・・ありがとうごさいましたhappy01

が、実はいろいろありました~。

退院の前日から、実は胃が痛かった母さん。
これは疲れだろうな、と思っていましたが、
夜中になって、猛烈な胃の違和感、そして下痢sad
夜勤の看護師さんに相談しました。
すぐにでも病院内の夜間救急に行った方がいいけれど、
コウスケの付き添いを代わってもらわないといけないとのこと。
夜中の3時。
その日は、夫はハルキを預かってもらっているじいちゃん家に行っているし、
今から付き添い代わって、というのはちょっとムリかと思い、
朝まで様子を見ることにしました。

朝になり、自分ではなんとなく落ち着いた気がしていたし、
なんといっても今日は退院notes退院さえすれば・・と思っていましたが、
同じ病室の付き添いのみなさんに
「いつもと様子が違って、調子悪そうだよ。」
「退院した後だって、子供たちの世話があるから大変だよ。」
と言われ、やっぱり救急外来(日曜日だったので)を受けることにしました。

そして、夫に何時ごろ病院に来られるかメールしたところ、
数分後、夫からの電話。
「・・インフルエンザに、なった・・・。」

  sad sad sad

代わりに、じいちゃんが付き添いを代わってくれて、
母さんは救急外来に行かせてもらいました。
ウイルス性胃腸炎&脱水症状でした。
念のため、インフルエンザの検査もしてもらったところ、陰性でした。
点滴をしてもらい、コウスケとじいちゃんと帰宅しました。
夫とコウスケ・ハルキを離したほうがいい、と言ってもらい、
じいちゃんに往復してもらい、ハルキだけを連れてきてもらいました。
6日ぶりの再会、一番喜んだのはコウスケでしたhappy01

寝る時に、布団を3枚毛布を2枚、湯たんぽも入れて寝たのに、
寒くて寒くて、身体がガタガタ震えて、目の前にある体温計を手にすることもできないくらい熱が上がっていましたが、
朝も遅くまでゆっくり寝て、体温を測ってみたら、36.2℃でした。
なんとか、家事ができるまでには復活しました。
今日も食事はアクエリアスのみ、明日から少しずつご飯を食べられるといいのですが。

帰宅後のコウスケ、多少鼻水は出るものの、耳の異常は何も言わないので一安心。
26日に外来があるので、その時に耳がどういう状態になっているのか。
さらによくなっているといいのですが。
あとは、夫のインフルエンザが早くよくなりますように、
そして、じいちゃんたちにインフルエンザがうつりませんように。

|

« 入院Ⅱ5日目 | トップページ | 3歳10ヵ月と1日 »

コメント

みなさん大丈夫ですか????

久しぶりにブログをのぞいたら、コースケくんは入院してるわ旦那様はインフルエンザにとどめは胃腸炎!?
いっぺんにきたね・・・。本当に大変だったろうね。


ほんとにほんとにほんとうにお大事にしてください。

これで今年の大変なことはすべてすんだとおもって、あとはよいことばかりだと思って家族みんなで乗り越えてね!

投稿: 大阪屋 | 2008.12.22 23:33

心労、疲労といろいろ重なったのでしょう。
でも、ハルキを除き家族が一度にダウンしたのなら直るのも一緒に直るでしょうから、正月にかからなくて良かったと思って早く直して下さい。心身ともに休みを取ることが必要だったのでしょう。この際、じいちゃん、ばあちゃんに思い切りあまえさせてもらって全員早く回復することを祈っています。それにしてもハルキは元気だね。良く食べるからかな。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2008.12.23 12:47

dog大阪屋さん
ありがとうございます。
なんとか普通の生活をするまでに復活しました。
まだ万全とまではいかないので、静かに過ごす日々ですconfident
後厄&大殺界が最後に一気に来たかんじだよ。
年明けには落ち着くと思うので、ぜひ新年会でもwine

投稿: Ayumi | 2008.12.25 08:41

dogトンちゃんのとうちゃんさん
ご心配をおかけしました。
今回、最も元気だったのはハルキでした。
幸いにも、今年の年末年始休みは土日の関係で早く始まるので、夫もゆっくりできることでしょう。
あとは、明日のコウスケの耳鼻科の診察で何と言われるか・・。
次男頼みの一家ですsnail

投稿: Ayumi | 2008.12.25 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院Ⅱ5日目 | トップページ | 3歳10ヵ月と1日 »