« 連休準備 | トップページ | ブレーメンの音楽隊 »

2008.12.28

では何リットル?

今日も朝から、わらわらと雪が降っていましたsnow
母さんの計測では、積雪3㎝といったところでしょうか。

午前中はちょっと外出していたので、午後になって外で雪遊びしました。
002_4コウスケは、砂遊び用のスコップやらバケツやらを持ってきて、バケツに雪をつめたり、雪玉を作ったり。
ハルキも時々雪を触っていましたが、
まだあんまり興味ないみたい。
コウスケが小さいころに着てたアノラックを着ています。
コウスケ再現、って感じですgemini004_2

ハルキを乗せて、コウスケがそりをひいてくれています。
雪の上なので、少しの力でもぐんぐん進んでいきます。
このあと、コウスケとハルキ2人が乗って母さんが引っ張りましたが、少しの力でもいい調子に走ってくれましたdash

コウスケの手袋は、先日買った毛糸の手袋しかなかったので、雪で遊ぶたびにベチョベチョになってしまっていました。
なので、今日の午前中、それを買いに出かけたのです。
雪の季節となり、お店にはいろんな手袋が出ていました。
よかったpaper

その帰りに、灯油タンク&灯油を買いに、ホームセンターへ。
今までタンクが2つあったのですが、買いに行った時に灯油がもれないようにと力いっぱいふたをしめたら、ふたが割れてしまったので・・sweat01
(自分では、ふたの老朽化が原因だと思っています。)
タンク1つでは心もとないですからね~。
で、タンクを買ってから灯油売り場に行き、担当のおじさんに灯油を入れてもらいました。
すると、
「あれ?灯油少しタンクの中に入ったまま持ってきたの?」
「いえー、このタンクは、今お店で買ったとこですが。」
「ほら、今17リットルしか入れていないのに、ここの18リットルラインまで入っちゃった
 んだよ。このタンク、18リットルより少ないタンクなのかなー。」

17リットルタンクってあるのでしょうか。
結局、18リットルラインは超えましたが、まだ入りそうとのことで18リットル入れてもらいました。

|

« 連休準備 | トップページ | ブレーメンの音楽隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休準備 | トップページ | ブレーメンの音楽隊 »