« 大歓迎 | トップページ | 卓の上には »

2008.12.12

キラキラがいっぱい

今日から冬の恒例イベント:仙台光のページェント  が始まりましたshine
全国いろんなところでイルミネーションが灯されますが、
本物のケヤキ並木に灯かりがつくのは珍しいのだと聞いたことがあります。
あんなに紅葉がきれいだったこの並木も、いつの間にか葉が落ちていたんですねmaple

点灯式には間に合わなかったの081212 で、普通にページェントを見て歩きました。
081212_2 081212_9











やっぱりこういうのは、その美しさはカメラでは写せませんね。
「うわー、キラキラがいっぱい。ぜんぶで、25こあるよ。」と興奮気味のコウスケです。
夫は飲み会だったので3人で見に行きましたが、
お店への移動途中で電話があり、
「市民広場(市役所横の公園)から、ビルの窓のイルミネーションが見えたよ。」
とのこと。
さっそく見に行くと、あらかわいい(写真中央)。
コウスケも見入っていました。

今日は暖かくはないけれど、特別寒い日でもなかったので、
夜でも全然寒くならずにページェントを楽しむことができました。
風が吹いて、枝々が揺れるのも、またそれはそれできれいなのですが。
帰りも渋滞覚悟で、車のサンルーフを開けて、ぺージェントの下を通りました。
またまたコウスケ大興奮。
「なんか、38こに、ふえたみたい。」
ミラー越しに後部座席のハルキを見ると、ハルキも一生懸命外の景色を見てました。

家に着くと「かーか、キラキラきれいだったねー。」
そういってもらえてよかったhappy01

もう何十回と見たこのページェント。
でも、見るたびになんとなく違った表情に見えて、
同じ日でも、行きと帰りの輝き方が違うように見えて、
何回でも足を運んでしまいます。
今年は何回見にこられるかな。
一度は、点灯の瞬間をコウスケたちに見せてあげたいです。

|

« 大歓迎 | トップページ | 卓の上には »

コメント

ハルキはよく寝ているね。おなかがいっぱいで眠くなったのかな。

投稿: トンちゃんのとうちゃん  | 2008.12.12 23:15

毎年行なっている我が家のイルミネーションは、
節約のため、今年はなしです。

仙台市はなかなか都会ですね。磐田は田舎だ~。

でも、入れ替え戦第2戦。
今日は絶対仙台に勝つ!!

投稿: miwabou | 2008.12.13 15:23

磐田は文化都市と思っています。
入れ替え戦 ジュビロの勝ち 得点の時と終了の時に電話で報告しようと思ったが思いとどまりました。

投稿: トンちゃんのとうちゃん   | 2008.12.13 19:33

pigトンちゃんのとうちゃんさん
ハルキはこの1時間前に、ラ・フランスを2カット食べていました。道が混んでいて、長い間車に乗ったので寝てしまったようです。
この写真を撮って間もなく起きました。

今日の入れ替え戦のときも、車に乗っていました。
ナビのTVを聞こうと思いましたが、コウスケにチャンネル権を奪われました。

投稿: Ayumi | 2008.12.14 00:04

shinemiwabouさん
一応、東北最大なものでsmile
やっぱりジュビロ、王者の意地を見せましたね。
実力からいえば、やっぱりジュビロが上なんだなーと。
ベガルタにもがんばってほしかったけど、J2になったジュビロも見たくないし、
来期はどちらのチームもがんばってほしいです。

投稿: Ayumi | 2008.12.14 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大歓迎 | トップページ | 卓の上には »