« 油断ならない | トップページ | 顔寄せ禁止令 »

2008.12.25

クリスマス★イブ

昨日は我が家もクリスマスパーティでしたbarcake
お昼過ぎから買い出しや料理など準備に取りかかりました。

001_8今年のメニューは、
 ローストチキン・チーズロール・
 海老とペンネとゴーダチーズのサラダ・

 かぶとスモークサーモンのサラダ・
 アップルパイ・コーンスープ・ごはん

4人そろっての我が家での夕食が久しぶりだったこともあって、かなり張りきりましたrock
病み上がりが3人もいるので、いろんなものを少しずつ。
でもやっぱり、量が多かったような。

静岡のじいじばあばからプレゼントが届きましたpresent081224_205007081224_204858_2
コウスケには、
ウルトラマンフィギュアたちときょうりゅうカルタ、
ハルキには、シロフォンと絵本でした。
ありがとう~。

コウスケはウルトラマンフィギュアが増えてきたので、マニアックな遊びを夫としていました。
ソファのひじおきから、ウルトラマンの身体の一部(手とか足とか後姿とか)を少しだけ見せて、これがだれなのかを当てるゲーム。
ウルトラマンシリーズは、どれも同じような色同じような形同じようなポーズなので、顔を見れば多少の区別はつくものの、手や足なんてどれも一緒だと思うのですが、
「これはゼアス。」
「これはグレート。」

と次々と言い当てるコウスケ。
しかも、視力検査のように、かなり離れた場所から見ているのに。
我が息子ながら、大したものです。

そして。
子供たちが寝てから、枕もとにプレゼントを置きました。

  xmas sun xmas sun xmas

朝なかなか起きないコウスケにちょっとしびれを切らした夫、
コウスケを起こして、サンタさんからのプレゼントがあるよ~と教えてあげるも、
コウスケ、無関心&無反応gawk
相当眠かったようです。
それでも、起きて10分くらいするとだんだん頭も冴えてきたようで、
サンタさんからのプレゼントを開けて大喜びしていました。
欲しかったものがもらえたそうですw。
サンタさんからの手紙には見向きもせず、ずっと遊んでいます。

コウスケ、よかったね。ハルキもプレゼント喜んでくれるといいなぁ。

メリークリスマスcrown

|

« 油断ならない | トップページ | 顔寄せ禁止令 »

コメント

ご無沙汰しておりました。なんだか大変でしたね。
でもみんな復活してクリスマスを迎えられてよかったですね。
それにしてもステキなディナーですね。おいしそうですcatface

メリークリスマスxmas

投稿: kiyo | 2008.12.25 22:11

bellkiyoさん
無事に家でクリスマスを迎えられてほっとしています。
kiyoさんもまだ落ち着かない状態でのクリスマスでしたね。
お互い来年は、ゆっくり楽しくクリスマスが迎えられますようにheart

投稿: Ayumi | 2008.12.26 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断ならない | トップページ | 顔寄せ禁止令 »