« 顔寄せ禁止令 | トップページ | では何リットル? »

2008.12.27

連休準備

今年は、暦の並びがよかったので、9連休の夫です(30日は出勤するようですが)。
こんな恵まれた年ですが、この年末年始は山形にも静岡にも帰省せず、
仙台で静かに過ごすことにしました。

やっぱり、みんな病み上がりなのでね・・hospital

多分、帰省しない年末年始はこの先の人生でほんの数回だと思われます。
ひっそりと生息しつつも、なにか思い出に残るような過ごし方をしたいなーと、
夫といろいろ考えています。

とりあえず(?)、
今日は図書館に行って、子供たちの本&夫のDVD&母さんの雑誌を借りてきました。
明日から年末年始休業なのだそうでして。
大掃除も、メインはほぼ完了したので一安心。・・すでに散らかってますがsweat02
洋服のシミ抜きなども済ませました。
あとはあとは・・
と、結局31日まで動き回って、バタバタと新年を迎えることになるんじゃないかと。
なんとなく、常にバタバタしていないと落ち着かない母さんです。
貧乏性。

今日も寒い1日でした。
朝夕は路面も凍っていたような。
外に出た時に、あまりに寒くて、ハルキはビックリして泣いていました。
でも、ここに引っ越してきたころは、もっと雪が多かったよなーsnow
コウスケが0歳の時、まだ歩けないコウスケを抱っこして、
よく雪道を歩いた記憶があります。
そして、昔の仙台は、さらに雪が多かった。
こんなに寒くても温暖化なのかなー、と、寒風に吹かれながら買い物に行きました。

やっと乾いた洗濯物をたたみながら、人志松本のすべらない話でも見ようっとtv

|

« 顔寄せ禁止令 | トップページ | では何リットル? »

コメント

遅くなったけど退院オメデトウ。
仙台での年越しなのね。
たまには、「家族」だけでの年越しってものいいんじゃぁないかな?

そうそう、仙台は、他の東北県から比べて少ないとはいえ、雪、多かったよね。車出すのに、雪かきしないと、車が出てこなかった覚えがあるよ。
それに、ツルツルによく凍ってた気が…。
すべんないように気をつけてね。

投稿: rmixh | 2008.12.28 00:02

snowrmithさん
そうなの、昔は道路がツルツルに凍ってて、何度自転車で痛い思いをしたことか・・そんな日に自転車に乗るあたり、若いなーと振り返ってみたりして。

4人だけの年越し、何をして迎えようかな。
っていって、ごくごく普通になることでしょうfuji

投稿: Ayumi | 2008.12.29 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔寄せ禁止令 | トップページ | では何リットル? »