« 再診 | トップページ | ねないこだれだ »

2008.12.09

土いじり

今日は曇っているけど暖かい。
外に出たいけど、コウスケの耳を考えると公園にはまだ行けないし・・。

ということで、
やろうやろうと思っていた、植物の植え替えをしましたbud

洗面所にワイヤープランツを置いていたのですが、
葉っぱが鉢からあふれるほど生い茂っているうえ、葉っぱが元気ない。
鉢から外して持ち上げて見ると、根っこがすごいことになっていました。
なので、全部土を洗い流し、さらに2つにわけて、別々の鉢に移すことにしました。

006_4今日の写真はデジカメで撮りましたが、こんなに大きくUPされるんですね。










社宅には、屋外の水道がついているので、こういうときにはとても助かります。

コウスケは興味シンシンで、
植え替えを手伝ってくれました。
「コウスケがおみずあげたから、 またおおきくなるかなー。」
「なんがつに、おおきくなる?」
「3がつに、なるのかな。」
「3がつは、コウガくんとマナカちゃんのたんじょうびだよ。」
「そういえば、きょうコウガくん、おやすみしたよ。」007_3

エンドレスで、ずーっとおしゃべりしていました。

植え替えして、また元の場所に戻ってきました。
これでも、前よりはだいぶずっきりしました。
ちゃんと根がついてくれるといいなぁclover

今日からコウスケは幼稚園に復帰しました。
運のいいことに、今日明日は半日保育。
今日は何事もなく半日を過ごすことができました。明日も元気に通えますよう・・。

|

« 再診 | トップページ | ねないこだれだ »

コメント

ハルキは額に熱さましのようなものをはってどうしたのかな。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2008.12.10 00:08

pigトンちゃんのとうちゃんさん
このバギーに乗っている時に、あまりに前のめりになりすぎて落ちました。
なんともなかったけど、念のため貼ってみました。

投稿: Ayumi | 2008.12.10 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再診 | トップページ | ねないこだれだ »