« 今日の耳鼻科 | トップページ | そんな気が »

2009.01.25

豆腐にかすがい暖簾に腕押し

今場所の大相撲も盛り上がりましたねflair
母さんにとっては、贔屓の安馬改め日馬富士が大関に昇進して最初の場所だったので、その活躍に期待をしていましたが、
プレッシャーなのか、緊張なのか・・前半はボロボロでした。
が、後半盛り返し、なんとか勝ち越しましたhappy01
応援してくださったみなさん、ありがとうございましたwshine

そして、今場所よーくわかったこと。
やっぱり、朝青龍の存在は大きく、そして角界には必要だということ。
場所が始まる前はいろいろ言われていましたが、強い横綱として帰ってきてくれて、
母さんとしてはとてもうれしい。
規律やルール、秩序は大切、まして大相撲の世界では余計に大事だとは思いますが、
朝青龍のような、ちょい悪役がいた方が、見ていて面白い。
強いヒールを倒すぞと、みんなが向かっていく、そんな構図ができていると思います。
優勝インタビューに感動した母さんですfuji

深夜に、大相撲前取組を放送している番組があって、
リアルタイムでは見られないので、時々それを見ています。
おかげで、寝不足気味の日々ですgawk




今日は、長い長い1日でした。
詳しくは書きませんが、
コウスケにどうしても注意しないといけないことがあって、
それは以前から何度も注意していたことなのに、全然反省の色もないし改善もされておらず、多分母さんが注意したことすら忘れているようなふうだったので、
夫も母さんも本当に怒れてしまって、
長期戦覚悟で、
コウスケがそれに気がつき、ちゃんと謝るまで待つことにしました。
本当は、スキー場に行こうかという話も出ていたけれど、それも返上。
どんよりした家の中で、1日を過ごしました。

が、本人は、
朝注意したばかりなのに、なんでとーととかーかが怒っているのかわかっていない、
というより、母さんたちが怒っていることすら気がついていないくらいマイペースsnail

結局、夕飯のときに、夫が話して聞かせて、一応コウスケが謝って、
今日のところは一件落着となりました。
コウスケが、本当に悪いことだと思っているのかはあやしいところですが・・。

今まで、あまりコウスケを叱ることなくきてしまっていたので、
いざとなると、本当に難しい。
子供たちが寝た後で、
今度こういうことがあったら、もうちょっと違う方法で注意した方がいいかな、
と2人で反省しました。
長期戦は、コウスケにはあまり効果がありません。疲れるのは大人だけ。

まだまだ未熟な両親です。

|

« 今日の耳鼻科 | トップページ | そんな気が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の耳鼻科 | トップページ | そんな気が »