« そんな気が | トップページ | ・・次から次へ・・。 »

2009.01.27

同級生

今日は幼稚園が半日保育の日でしたので、
午後から、お友達のコウガくんの家に、ケイトくんと一緒におじゃましました。
コウガくんとは、出席番号も1番違い、家は同じ丁目・・と、何かと近いのですが、
なかなかゆっくり遊ぶ機会もなく来てしまいました。
昨日、コウガくんとケイトくんと一緒に帰った時に、
「コウガのうちに、あそびにきてよ~。」と言ってくれたのがきっかけで、
今日、さっそく遊びに行かせてもらうことにしました。

3年前に建てたというお宅は、001_3とてもきれいでおっしゃれ~でした。
3階建てで、間仕切りがほとんどなく、
子どもたちは家中を走り回って遊んでいました。
「子供たちがぐるぐる回れるようにしたくてね。」と。
なんとコウガくんは、4人兄弟の末っ子なのです。
すぐ上のお姉ちゃんが同じ幼稚園の年長さんなので、
一緒に遊んでくれました。
とくに、ハルキとたくさん遊んでくれていて、
ハルキもご満悦happy01

子供たちだけでたくさん遊んでいたので、
母たちはおいしいお茶をいただきながら、トークに花を咲かせていましたcafe
楽しかったぁshine

普段家では身体を動かして遊ばないコウスケですので、
最後はバテバテでした。
ハルキも帰りのバギーで熟睡。
でも、こうやって元気な友達たちと遊んで、いい刺激をたくさん受けられたらいいな。
これからも、たくさん友達と遊べたら・・と思う母さんです。

写真は、水槽の金魚を眺めるコウスケとハルキです。
眺めるというより、ハルキは水槽に手を入れて、金魚をつかみそうになってましたsweat02

|

« そんな気が | トップページ | ・・次から次へ・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな気が | トップページ | ・・次から次へ・・。 »