« あけましておめでとうございます&1歳1ヵ月 | トップページ | おせち »

2009.01.02

初売り奮闘記

1月2日は、仙台での大イベント:初売りが行われます。
アーケード街やデパートを中心に、ほとんどのお店が初売りに参加。
初売りのメインは福袋ですdollar

母さんの狙う福袋はコレ。上から希望順に、
 *パラスパレス(洋服)
 *HUMAN WOMAN(洋服)
 *Madu(雑貨)

パラスパレスとMaduは、隣区の中心にあるショッピングセンターにあり、
HUMAN WOMAN(以下:HW)は街中のデパート。
どちらに行くか・・。
迷いに迷った結果、パラスパレスに行くことにしました。

こちらのオープンは朝7時。090102_064110
なので、地下鉄の始発に乗って向かいました。
すでに地下鉄は、座る場所がない状態。
despair despair
イヤな予感は的中bombすでに200人近く並んでいます。
どうやら、みんなタクシーor車で来るらしい。

パラスパレスの福袋は限定15個でしたが、
母さんの前の前の人で売り切れてしまいましたcrying
くやしい~pout(ザブングル風に)
結局、Maduのみゲットして、また地下鉄の駅へ。

夫からは、街中にあるEddie Bauerの福袋を頼まれていたので、今度はそこへ向かいました。
8時オープンのところ、到着したのは7時15分。
メンズレディース合わせて150個くらいのはず。
母さん、25番目に到着したので、こちらはゲットできそう。
隣で待っていた方といろいろ話しながら、45分待ちました。
夫はメンズのLサイズですが、一番売れ行きがよかったようで、残りわずかでした。
買えてよかった~happy01

少し初売りを堪能しようと、アーケード街を歩きました。
とても朝とは思えないほどの人・人・人。
HWの入っているデパートは8時半オープンなので、買おうかなと思いつつ広告を見ると、どうやらHWは福袋を売らないらしい。
そのまま別のデパートへ行き、ちょっと憧れていたけれど定価ではちょっと買えないなーと前から思っていたブランドをのぞいてみると、残りわずかではあるものの、春夏物40サイズが1つ残っていたので、これを買うことにしました。

地下鉄で家に帰ると9時。
ハルキはまだ寝ていましたsleepysleepy

戦利品の結果は・・
Madu:籐のかご、手ぬぐい、皿、湯のみ、クッションカバー、、他小物多数
Eddie:カーキダウンジャケット、Tシャツ、長そでシャツ、セーター
もう1つの:スカート、カットソー2枚、チュニック

夫の福袋が一番当たりだったかな。
Tシャツと長そでシャツだけでも十分元が取れるのに、そこにダウンとセーターも。
セーターは普段着ないのだけど、ゴルフに行くときに重宝しそう。
なにより、ダウンがよかったshineサイズもぴったりで、なかなか似合っていましたgood

雑貨は、当たりありそうでないのあり。
大好きな雑貨屋さんですが、すべてが当たりというわけではないのね。
でも、思ったよりもいいものが入っていましたpresent

最後の母さんの服。
キレイめ大人系のブランドですので、普段着というよりはちょっとおしゃれ着。
自分では選ばないけど、持っていたら着てみたい、というものが入っていてよかったt-shirt
「体型がモロに出る服だね。」と夫に言われたので、これを着ることを目標に人生十数回目のダイエットにチャレンジしてみるか。
こちらも、値段の6倍分入っていました。

子供服?とてもとても買えそうにありませんでしたsweat02

母さんと入れ替わりに、夫が初売りに出かけていきました。
福袋を買うのは、人生で2、3回目、そして多分、初売りはこれが最初で最後です。
いい思い出ができましたfuji

|

« あけましておめでとうございます&1歳1ヵ月 | トップページ | おせち »

コメント

朝早くから御苦労さん。
「初売りはこれが最初で最後」と言わないで、年頭の恒例行事としたらどうですか。
余分に買ったら送ってくれてもいいですよ。歓迎します。

投稿: トンちゃんのとうちゃん   | 2009.01.02 12:04

あけましておめでとうございます。

初売り、仙台はすごいのですね!
子連れですごいな〜と思い読んでたのですが、
お家でお留守番だったんですね。
さすがにそんな中子連れはムリか…。
福袋、楽しいですよね〜。
私はネットで、しかも子供の物だけど、
この時期はどこの店舗も福袋で
思わず買ってしまいそうになりますf^_^;

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

投稿: myo | 2009.01.02 17:26

fujiトンちゃんのとうちゃんさん
こういうことには俄然はりきりますpunch
毎年行けたらいいのだけど、2日は山形or静岡にいるので、行くことができないのです。
E百貨店の福袋に行ってみようかね。

投稿: Ayumi | 2009.01.03 00:02

t-shirtmyoさん
あけましておめでとうございます。
今年も楽しくブログしましょうpc

5時半過ぎに家を出たので、まだ子供たちは寝ていました。
でも、首の座っていないベビーを連れた家族もいてビックリeye
myoさんも福袋好きですよねーdenim
またいい福袋を見つけたら、ぜひ載せてくださいね。

投稿: Ayumi | 2009.01.03 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます&1歳1ヵ月 | トップページ | おせち »