« 初売り奮闘記 | トップページ | 新年の遊び »

2009.01.03

おせち

今日は、じいちゃん家に新年のあいさつに行きました。
なので、おせちを持っていくことにrestaurant

2009_01030175_2 2009_01030174








我が家の重箱は小さいので、おそろいのお皿に盛り付けました。
左写真:左上より
 焼き豚・カマボコ・伊達巻・田作り・黒豆
右写真:左上より
 松風焼き・ブロッコリーとお煮しめ・昆布巻き・栗きんとん・ナマス

カマボコ・伊達巻・昆布巻きは買ったもの、黒豆は静岡の実家からいただいたもので、
残りは夫と母さんで作りました。
特に、夫が作った焼き豚が絶品ですshine
最初はレシピを見ながら味つけしていましたが、最後はオリジナルにしていました。
母さんは、独身のころから長年作ってきた栗きんとんが一番満足いくものに。

本当は、数の子豆も作ってあったのですが、これは今朝食べ終わってしまいました。

また機会があれば作ってみたいです。
もう少し、盛り付け方の勉強も必要ですgawk

|

« 初売り奮闘記 | トップページ | 新年の遊び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初売り奮闘記 | トップページ | 新年の遊び »