« 新年の遊び | トップページ | マシンガン »

2009.01.05

初泳ぎ

今日から、コウスケのスイミングが始まりました。
12月は中耳炎で、一度も行けなかったコウスケ。
スイミングに行くのは1か月以上ぶりです。

長期でスイミングを休むと、そのあと必ず「いきたくなーい。」です。
今年のスイミングがいつから始まるのか、ゆうべ友達にメールしているのを見て、
「だれにメールしたの?」
「ソラちゃんママに、明日スイミングあるか聞いてみたんだよ。」

「コウスケ、スイミングはずーーーーっとおやすみすることにしたんだよ。」

やっぱり・・。

今日も、朝起きてからずっと、
「きょうは、スイミングいかないからね。」
「またこんどからにしようっと。」

と言っているので、
じゃあ、とりあえずスイミングに行って、イヤだったら見学していたら?ということで、
スイミングに向かいました。

着替えるときも、準備体操もずっと泣いてるコウスケcrying
コウスケにかかりっきりなので、怒って泣くハルキcrying
準備体操のコーチの掛け声が、完全に消されていました。

プールサイドに現れた時には、まだグズグズしていて、
それでもいつものことながら、淡々とこなしていました。
終わって更衣室に帰ってきた時には、もうケロッとしていて、090105_154406 
コーチにも「いつものお休み明けのイヤイヤだったみたいですね。」と。
もう3年以上お世話になっているので、わかるのでしょうか。
助かります。
「来週も泣くでしょうけど、そうやってコウちゃんは少しずつ
 慣れていくので、全然気にしないで連れてきてください
 ね。」
とも言われました。

帰るころには、
スイミングが終わってホッとしたのか、
ウルトラマンに変身していましたshadow

あさってのスイミングには、元気に通えるでしょうか。

|

« 新年の遊び | トップページ | マシンガン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年の遊び | トップページ | マシンガン »