« 入れ替わりに | トップページ | 上向いて! »

2009.01.14

まったりまったり

ひさーしぶりに、ハルキと2人で自宅にいた午前中ですgemini
12月の初めから、コウスケの耳鼻科通院があったり、中耳炎で幼稚園を休んだり、
コウスケが幼稚園に行っている日は用事をすませるのに使っていて、
かわいそうなハルキはないがしろwobbly001

今日は、幼稚園から帰ってからは自宅でのんびりしました。
一度、郵便局に用事があり、散歩がてら出かけました。
コウスケと3人だと、必然的にハルキはバギーに乗せられてしまいますが、2人なので手抱っこにて。
得意の指さしをずっとずっと披露してくれました。
たいてい指すものはrvcarhouseですが。

家では、ハルキの絵本を全部出してきてコタツの上に山積みし、
ハルキが飽きるまで読んでいました。
好きではない絵本は、自分でとなりの山に動かし、
読みたい本だけ母さんに渡してくれます。
結局、絵本のうち半分くらいばかりを、何度も読んだことになります。

お昼ごはんだって、いつもバタバタと済ませてしまうので、
今日はいつもより30分も早く食べ始め、ランチを楽しみましたrestaurant

明日も何も予定がない日だから、こうやって過ごせるわねheart

そういえば、やっと確実に伝い歩きをするようになりました。
ものすごく高くももをあげますが、歩幅はほんのわずか。
それがかわいいんですがhappy01
ただ、寝返りやハイハイと同様、歩くことそのものが楽しいのではなく、
必要に迫られて動いている、そんな感じです。

|

« 入れ替わりに | トップページ | 上向いて! »

コメント

まったり、まったり。いいですねぇ~。
きっとハルキくん嬉しかったと思いますよ。

時がたつと子供ってそんなことは忘れてしまうけれど、心の中に見えない記憶で残って、今後もずっといい親子関係が保てると思うよ。

時間は返ってこないもんな~。。。後悔しているわけではないけど、私はそんな風にできていたかなあって思ってしまいます。(特に息子と)
「今」という「とき」を大切にすることはこれからでもできるもんね。
 息子の引越しまであと3ヶ月をきりました。
初めてのことだから、どんな気持になるのか、今はまだ想像できないけれど。。。きっと寂しいんでしょうね。
 少しずつこまごましたものをダンボールに詰め始めたこの頃です。

投稿: miwabou | 2009.01.15 12:50

japaneseteamiwabouさん
いよいよ、引っ越しの準備が始まったんだね。
こないだ産まれたばかりのような気がしていたのに、もう家を離れる歳になったのね。
私の中では、麦わら帽子をかぶって、うちの実家の子供部屋のベットによりかかっているあの写真(わかる?)のイメージが強くてねーconfident
miwabouさんは、昔からお子さんたちとすごく仲良くてすごくかわいがっていた印象があるよ。だから2人ともいい子なんだわねheart

ハルキの中耳炎が完治するまでは、スイミングや児童館には行けないので、毎日まったりまったりして過ごしたいと思いますsnail

投稿: Ayumi | 2009.01.16 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入れ替わりに | トップページ | 上向いて! »