« 初詣其の弐 | トップページ | 入れ替わりに »

2009.01.12

作ってもらいーの

まずはコチラ。
009義妹のKちゃん作:クマの編みぐるみ
超かわいいheart
Kちゃんが、コウスケやハルキのために作ってくれました。
最初、ウサギくんを作ってくれたときには、ちょっと反応が薄かった息子たちですが、洋服を着たクマくんは親近感を覚えたのか、2人で取り合いになるほどのお気に入りです。008

ハルキはクロクマくんが特に好きなようでして、
夜寝るときにはクロクマくんとともに・・sleepy

母さん思うのですが、表情や洋服の色合いは作った人の性格が表れますね。
Kちゃんだから、かわいい顔で優しい色合いの服を着たクマくんが作れるのだと思います。
母さんだったら、きっとグレーのトップスに紺のパンツ、顔に至っては・・despair
「作るのが楽しいから。」といって、今度はパンダくんを作ってくれています。
洋服はコウスケのリクエストで、水色×青にしてもらいました。
できあがりが楽しみですhappy01

027そしてコチラは、夫作のジオラマです。
上から写したのでわかりにくくなってしまいましたが、
ビルやタワーなどが建っています。
突然思い立ったようで、段ボールや厚紙でせっせと作ってくれました。ウルトラマンで遊ぶ時の舞台にしてほしいって。
作ってもらった翌日に、ケイトくんが遊びに来てくれて、
ケイトくんママが、少し絵を描き足していました。
夫としては、ウルトラマンが闘う場所として作ってくれたのかもしれませんが、
「きょうは、アストラがさかなつりをしたよ。」と、相変わらず少し違う遊び方をしているコウスケですfish

手作りは、やっぱりいいねー。
最近手が休みっぱなしの母さん、そろそろ稼働させたいところですpaper

|

« 初詣其の弐 | トップページ | 入れ替わりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣其の弐 | トップページ | 入れ替わりに »