« おかわり~ | トップページ | 表現力 »

2009.01.08

新年会

今日から幼稚園が始まりました。
先月はほとんど幼稚園に行かず、朝普通に登園するのは約1ヵ月ぶり。
とても新鮮な登園でした。
園では、まず『冬休み終わりの会』を行い、そのあとはいつもどおりに遊んだようです。
半日保育でした。

明日からはお弁当です。
これまた久しぶりのお弁当。モードが切り替われませんcoldsweats01

午後は、母親学級仲間5組で、新年会をしましたcafe
5組とはいっても、子供は9人。
大変な騒ぎですannoy
090108_131539000_2女の子たちは、みんなプリンセスの衣装を持ってきて、
すっかりお姫様ですheart
ふわふわキラキラさせていて、みんなかわいい~。

090108_131655000 男の子チームは特にコスプレせず。

あとは、寝がえりができるようになったくらいのベビーが2人。

本当はクリスマス会をやる予定だったのですが、
当日は大雪悪天候だったので、新年会に変更になったのです。
なので、そのときにやろうと思っていたプレゼント交換もやりましたpresent
コウスケが当たったのは、『I SPY ミッケ!』の探し絵の絵本。
コウスケ、大好きです。
もらったその場で、すでに探し始めていました。
ハルキは、同級生の子と2人でプレゼント交換。
アンパンマンのボールをもらいました。

いつもこのメンバーで集まると、母さんにべったりで離れられないコウスケでしたが、
今日は積極的に輪に加わるほどではなかったものの、みんなと一緒に字を書いて遊んだり、ミニカーで遊んだり・・以前に比べるとだいぶよくなってきました。
だんだん、この友達のことがコウスケの中で、ちゃんと受け入れられるようになり、
それを覚えているようになったのでしょうかね。090108_174529_3
うれしいことです。

お昼からの会だったので、短い時間でしたが、
楽しいひと時でしたhappy01

家に帰ると案の定
「はやく、いっしょにさがそうよー。」
なので、急いで夕飯を作り、
夫が帰るまで、一緒に探しました。
なかなか楽しいですbook

|

« おかわり~ | トップページ | 表現力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかわり~ | トップページ | 表現力 »